出会った男性

既婚者には気をつけて…

更新日:





By: Nathan

少し前の話なのですが、

友人Dちゃんに誘われて異業種交流パーティーに行ってきました。

このパーティーはネットとかで募集しているものではなく、友人間の口コミで集客しているものでした。

ただ、行ってみて思ったのは今まで行ったことのない、独特な雰囲気だなぁーと思いました。

会場も正直、流行廃れたキャバクラみたいな、こじんまりとしたクラブみたいな、、、そんなかんじでした。

出会いの場ってどこも男性が多くて、女性が少ないのが当たり前なのですが、

始まる時間になっても、女性の方が断然多く、みんな綺麗な人が多かったです。

それに比べて、男性はパッとしなくて。。。

Dちゃんと、「どうするー?今日微妙だし、早めに抜けてどこか違うところ行く?」なんて話をしていました。

 

ただ、男性はお金持ちが多いのか、高いシャンパンあけて女の子に振る舞ったりしていました。

普通の異業種交流パーティーだと、そういうことはできないのですが。。。

千秋は途中から幹事の方にVIP席に通され、

会社の人たち8人で来ましたーっていう男性たちとお話しました。

パッと見20代から40代くらい。

40歳すぎの男性が、8人中6人が既婚者だからねーと教えてくれました。

 

千秋は正直、この会で出会いがないなぁ、、、仕方がないから、お酒だけでも飲んで楽しもうと思っていました。

千秋はその中で千秋の1個上の男性とずっと話をしていました。

顔はそんなにかっこよくもないのですが、営業職なだけあって、清潔感があって、紳士でした。

元スポーツ選手らしく、そのスポーツの話を聞いているだけですごく楽しかったのを覚えています。

最初は相手の男性に全く興味のなかった千秋ですが、お話していくうちに良い人だなぁ〜と思うように。

トークスキルが高くて、フィーリングが合ったからだと思います。

 

その会が終わったあと、千秋とDちゃんとその男性とDちゃんが会話をしていた男性と4人で

その会場近くで行われていたお祭りにちょっと寄って帰ることに。

いろいろまわった後にお化け屋敷に行ったのですが、千秋こわいものが本当に苦手で;

そんな中、男性が手を握ってくれたことがすごく嬉しかったんです。

これが吊り橋効果かー!と思わず思ってしまいました><

千秋、自分本当ピュアだなーとか思いながら笑

完全に好きになっていました。

連絡先も無事交換し、帰宅。

 

男性が元スポーツ選手というので、どういう大会でどういう成績を残したんだろう…と気になりググったところ、

facebookが出てきて、見たら既婚者で子供がいるとわかりました。

 

千秋の1個上で、男性からしたら、結婚しているのが珍しいくらい若い。

まさか、既婚者なんて想像もしてませんでした。

 

千秋の勝手な予想ですが、彼はスポーツより営業がしたくて…と言っていましたが、

結婚した時期と子供が生まれた時期が近いので、おそらくできちゃった婚で、安定した経済力が必要となり、

転職したんじゃないかなーと思います。単純に本当にえらいなぁと思います。

 

婚活パーティーで知り合ったわけでもありませんし、

正直、本当によくわからない謎のパーティーで知り合って、既婚者がごろごろいるってわかっておきながら、

勝手に独身だと思い込んでいた千秋が悪かったです。リサーチ不足です。

2日くらい落ち込みました。笑

 

他の方のブログを読んでいると婚活パーティーでも既婚者がひそんでいるらしいので、本当に気をつけなければと思いました。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.