出会った男性

Gさんとのデート1

更新日:





By: wilB

Gさんとは友達主催のパーティーで知り合いました。

身長165cmくらいで小太り、歳は35歳でした。

どことなくキスマイの横尾くんに似ていました。本人もよく言われるんだとか。

千秋、横尾くんタイプじゃない><

ていうか、ジャニーズに似てる人と最近良く会う(笑)

この調子で行ったら、松潤似にも出会えるんじゃないだろうか。笑

誰か紹介してください!

メガバンク勤務の方で、千秋は株をやっているので、株の話や金融の話ができればな〜ぐらいの軽い気持ちでご飯に行きました。

正直、恋愛的にはあんまり見れず、誘われたし、なんとなく不快な感じがしなかったので、行ってみるかなというかんじでした。

その時は今よりフットワークが軽かったです。

というか、婚活パーティーに行くことに疲れていて、手持ちの男性が少なくなっていたこともあると思います^^;

 

そんな気持ちで行った千秋ですが、Gさんが連れてきてくれたお店は表参道にあるミシュラン星付きのお店でした。

びっくりしましたし、きちんとした服装で来てよかったとホッとした気持ちもありました。

しかも、貸し切り状態でした。

まさかわざわざ貸し切りにしたとは思えない…><

たまたまだったと思います。

千秋、かなり畏まってしまいました。。。

席はL字席で眺めもよかったです。

あれ…これ、プロポーズされるレベルのシチュエーションじゃないか?と思ってしまいました。

大した気持ちもなく気軽に来てしまった千秋、若干後悔。。。

 

会話は永遠と株の話で盛り上がりました。

「千秋ちゃんって意外とクレバーなんだね。もっとふわふわした子だと思ってた」

と言われました。

え、、、ふわふわした子ってなんだ?

確かに千秋は普段は天然ぶってますが、2人きりだとか少人数のときは真面目な話もします。

千秋、このとき気づいたのですが、可愛いね、美人だね、って言われるよりやっぱり内面を褒められるのが1番嬉しいんだなぁと思いました。

「優しいね」とか「頭がいいね」とか言われることが本当に嬉しいです。

でもなかなか言われない><外見褒めるのが手軽ですもんね。

 

Gさんと話をしていて感じたのは、あーこの人遊び慣れているな…と思いました。

エスコートやマナー等の振る舞いは100点ではないもののある程度はできている方でした。

(千秋何様だって話ですが;)

千秋が幼少期カリフォルニアに住んでいた話をしたとき

「すごいね、お父さん相当遊んでたでしょ」という発言や

「27歳のとき、当時の彼女に結婚迫られたけど、断った。まだ結婚したくなかったから」

等の発言がありました。

うーん、こうやって文章にすると伝わりにくいですが、どことなく遊んでる感が伝わってきました。

男性って過去の遊んできたことを自慢のように思っている人もいますし、

実際遊んでないのに遊んでる風に見せたがる方もいるので

Gさんがどの程度遊んできた方なのかは、千秋には判別しきれませんでした。

ただどこか、「浮気は男のかい性」くらいに思っている節がありました。

 

しかし、やはり東大出身なだけあって、本当に頭の良いのが伝わってきました。

育ちの良さはおそらく千秋と同じぐらいだなーとも思いました。(良すぎず悪すぎずくらいです。)

お世辞ではなく本心から相手を褒められるって心地よいな〜と思います。

無理して褒めなきゃいけないのって結構辛い><

褒める要素のたくさんある相手でした。

千秋、最初は恋愛対象ではないと思っていたものの、話していくうちに好きになってきました。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.