出会った男性

苦痛すぎたデート。。。

更新日:





婚活パーティーでカップリングした方と飲みに行きました。

この方は最初の1分半くらいのトークでしか話をしていなくて、フリータイムでは話せず、

他にいないし。。。ってことでただ顔と雰囲気が良かったので第一希望で選んだ方です。

 

そのパーティの日はその場で解散したのですが、後日ご飯のお誘いが、

千秋、なんだか気が進まない。おそらくこの人に大して興味がないから。。。

当日連絡先をいただいたものの、連絡することも悩み、結局3日後くらいに連絡しました。

 

普段の千秋だったら、完全にスルーなのですが、婚活パーティーって不思議で、

カップリングしたら必ず連絡をし合って1度はご飯に行かなきゃ!という気にさせられます。。。

千秋だけかもしれませんが。

やっぱり、千秋がいいな〜と思った方が千秋のことをいいな〜と思って下さることが嬉しいからだと思います。

千秋は今のところ全部婚活パーティーでは第一希望の方とカップリングできているので。

でもこれが、第二希望の方とのカップリングだったら、気持ちも変わってくるのかもしれません。。。

 

さて、この方をAさんとします。

Aさんとは仕事帰りでの待ち合わせでした。

20時という遅い時間の待ち合わせ。

千秋の仕事はいつも遅いことが多いものの、この時期は早く18時に終わりました。

正直、平日に18時から20時まで待つって結構しんどいです。

でもAさんとわざわざ休日に予定を合わせて会う気にはなれなかったんです。

休日はどうしても本命か本命に近い方のためにあけておきたいのが本音です。

ですので、結構待たされるな〜と思いつつ、承諾しました。

その日、Aさんのお仕事は忙しかったようで、30分の遅刻でした。。。

千秋、この時点でテンション駄々落ち。。。もう帰りたいモードでした><

 

合流した後、Aさんが予約してくださったお店へ。

パーティーではほとんどまともに会話をしていなかったので、

初めましての会話を。

お互い当たり障りのない会話をぽつりぽつりとし、本当にまったく盛り上がりませんでした。。。

千秋が「結構婚活されているんですか?」

Aさんは「嫌、全く」

と答えていらしたのが印象的でした。

じゃあ婚活パーティー来るなよ!!!!!!!!!!

とイラっとしたのは言うまでもありません。

この人本当にやる気ないなぁというか会話する気ないなぁと言うのが伝わってきました。

沈黙が辛い。つまらない。。。

おそらくAさん千秋に興味がない。

そして千秋もAさんに興味がない。

だいたい2時間弱で解散になりました。

会計もワリカンでした。

千秋が男でも、次はないなーと思った相手にわざわざ奢ったりしません。

でもこの人、結構年上で、遅刻して来たし、千秋よりたくさん食べてたんだから、

ちょっとくらい多めに出してくれても。。。ともやもやした気持ちだけが残りました。

 

千秋、本当に良いなと思う人がいないパーティーはちゃんと白紙で出そうと誓いました。

無理にカップリングしても良い事ない。

誇張なく、今までの人生で1番つまらないデートでした。(デートだったんだろうか?)

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.