出会った男性

トラウマになった…ウサギさん1

更新日:





友人に婚活パーティーの感想を聞かれたとき、真っ先に答えるのがこの人の話です。

ウサギを飼っているとおっしゃっていたのでウサギさん(仮名)とします。

ウサギさんとはとある婚活パーティーで知り合いました。

経理の仕事をされている方でとても真面目な至って普通の方でした。

そのパーティーでは千秋のことを第一希望で選んでくれたようですが、千秋は特に惹かれるところもなかったので、

他の方とカップリングしました。

しかし、そのパーティーでは誰とでも連絡先を交換して良いというスタンスだったので、

ウサギさんが連絡先をくれました。

千秋はまだ婚活慣れをしていなかったので、いただいたからには、と思い律儀に連絡先をお渡ししました。

タイプではないのだから、連絡先を突き返す、まではしなくとも、自分の連絡先は渡すべきではなかったなーと深く反省しました。。。

それからウサギさんはまめに連絡をくれました。

「千秋さんもウサギが好きならば、原宿にウサギカフェがあるので、よかったら一緒に行きませんか?」

最初の頃は当たり障りのない誘い文句でした。

誘って頂いた日程は予定があったため、お断り。

その時点で、積極的な気持ちはないものの、タイミングと自分の気分次第で会ってみるのもいいかなーくらいの気持ちでした;;

正直、パーティーの数分でNGになる程の人ではなかったので。本当に真面目な至って普通の方です。

しかし、それから、

「明日はどうですか?」

「明後日はどうですか?」

と頻繁に連絡が来るように。

うーん、あんまりしつこくされると嫌になってくる千秋。。。

やんわりと

「3ヶ月先まで忙しいです」

とお断りしてしまいました。

すると、

「お忙しい時期なんですね」

と返信。お、わかってくれたな!と思いきやなぜか再び

「今度の連休は空いてますか?」

いやいやwwwwあいてないから!!!!

あいてないって言ったよね!!!!!

お会いするつもりないって気づいてない?

その後、返信せずとも

「明日あいてますか?」

が来るように。。。

これはどうしたものか!ググったところ、婚活ではきちんとお断りメールをするのがマナーだと!

そうか!きっぱり言うしかないのか!と思い千秋は

「大変申し訳ないのですが、他の方と付き合うことになりました。

そのためウサギさんとはもうお会いするつもりはありません。

ごめんなさい。ウサギさんも良い方と出会えることを祈っています」

と送りました!

それからしばらくは来なくなったものの、なんと衝撃的な事が!!!!!笑

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.