シャンクレール

婚活パーティー(シャンクレール)に初めて行ってきました!体験談

更新日:

おすすめの婚活パーティーに関してはこちらの記事です。

友達のAちゃんに誘われて、初めて婚活パーティに行きました。

 

シャンクレールの池袋会場に行きましたが、土曜日なのに人少なめ?男女合わせて20人くらいでした。

会場は会議室のようなところで、薄暗い。。。

ムードのあるお店のように間接照明で薄暗いのとはまた全然違って、ただただ薄暗いちょっと陰湿な雰囲気でした;

Aちゃんとは別々の席に座らされ、

子供の頃よくやった、フルーツバスケットをやるときのようにイスが円に並んでいました。

そこに男女交互に座るってかんじでした。

千秋は内心めちゃくちゃびびりながら、プロフィールを埋めました。。。

 

その後、スタッフの方から軽い説明を受けた後、隣の男性との一対一のトークがスタート!

だいたい一人3分くらい会話をしました。

目の前に座られるよりも、隣に座られる方が緊張しなかったのでよかったです!

ただ、隣に座られるってことで体臭や口臭が無理だなーっていうのはすぐわかるので、

そういう面もふるいにかけられるのでよかったです。

たったの3分で何がわかるんだー?と思っていましたが、

だいたい3分で相手の8割はわかるんじゃないかな?と思ってしまいました。。。

清潔感、しゃべり方、外見、雰囲気、、、など。

深く話さなくても相手のことがわかる要素ってたくさんありますよね。

そして、千秋自身も反面教師ではありませんが、学ぶことはたくさんありました!

 

千秋が一番始めに話をした男性は、千秋のプロフィールの趣味の項目から話を広げて下さって、

あ〜なんだか話やすいけど慣れてるなーという印象。

もじもじされるよりは、積極的に話かけてくださる方が嬉しいですけどね^^♪

 

ただ、異業種交流パーティーや他の出会いの場って、どうしても初めに年齢や名前、職業を聞かれて、

何度も何度もそのことばかり聞かれて、同じこと答えるの面倒だなぁと思っていたので、

婚活パーティーだとその点、プロフィールカードにだいたいの情報が書かれているので

お互い楽だな〜と思いました。

男性だと年収の項目もあって、びっくりしちゃいました!

あと、女性の場合ずっと座っていられるのもありがたいですよね!

立食パーティーだと立ってるのがしんどいですもん。

お一人お一人の事はよく覚えていないのですが、

本当にコミュ症なんだろうなってくらい全然しゃべらない方や目が青い方がいました!

思わずカラコンですか?って聞いたところ、「えっ?」って顔をされた後、カラコンですって言われました;

青色のカラコン…男性でも女性でも受け入れられる人少なそうですが><

ファッションにこだわりがあるのはとてもいいことですが、こういう出会いの場では

少しでもマイナス要素を減らし、万人受けするファッションの方が良いのでは?

と偉そうに心の中で思ってしまいました。。。

あとは、見た目がチャラそうなのに、すっごく礼儀正しい人とか、

何かしらギャップがあったり特徴のある方ってすごく印象に残ります!

千秋も良い意味で印象に残るような何かが必要だな〜と思い知らされました。

女性の印象に残る何かってなんだろう…?

 

話がそれてしまいましたが、一人3分話終わった後に、印象のよかった人の番号を書きました。

男性が13人だったのですが、千秋は3人に○をつけました。

そして、返ってきた印象カードには8人から○がついていました!

これが多いのかどうかはわかりませんが、千秋が○をつけた方からは全員○が返ってきたので嬉しかったです!

わーい♪と思っていたところで、恐怖のフリータイムです。

フリータイムが5回ほどあったのですが、

1回あぶれてしまいました。。。うわーん。

でも元々トイレに行きたかったこともあり、トイレに避難…!!!

いろいろ口コミを見ていたら、フリータイムであぶれた女性がトイレに避難することはよくあるそうです(笑)

なんだかみじめですしね。。。

5分くらいだったのであっという間でしたが!

女性から積極的にいくよりは男性から来てもらうってかんじでした。

 

最後に3人気になった人を書くのですが、

千秋はフリータイムで話をした人のことくらいしかよく覚えていない…!!!

フリータイムってめちゃくちゃ大事ですね!!

きっと、男性達もそうでしょうし。。

千秋も気になる人には積極的に話かけていかないと印象に残らないだろうなーと思い知らされました!

 

1人、スラーっと身長が高く、わざわざ婚活パーティーこなくてもいいだろっ!ってくらいのイケメンがいたのですが、

フリータイムでも話、第一印象でも○をもらえたのですが、どうせ千秋のこと選んでもらえないだろうなぁー、

初めて来た婚活パーティーでカップリングしないのは結構寂しいことだな…といろいろ悩みました!

最後のカードってめちゃくちゃ駆け引きですよね!!!

無理な人に書くくらいなら、必ずカップリングしそうな人を書いた方がいいのでは!!!とか考えてしまいました!!!

いろいろ悩んだ千秋ですが、相手に千秋が第一希望で選んだとばれるわけでもあるまいし、

素直に良い印象だった人を順番に書いていきました!

そしたら、ありがたいことに第一希望だったイケメンとカップリングしましたー!!!!

ありがたや〜!!!!

帰りに、お茶でもと誘っていただけましたが、友達と来ていたこともあり、

婚活パーティーでカップリングした後は、二人でお茶や飲みに行く!という仕来りがあることも知らなかったのでサクっとお断りしてしまいました!;

ただ、連絡先は交換したので後日飲みに行くことに!!!

 

はてさて、Aちゃんとその後二人で飲みに!

Aちゃん曰く、今回はパッする人がいなかったらしい!

というか、はたして婚活パーティーにそんなにパッとする人がいるんだろうか?

そんなことを言いつつも、Aちゃんもあっさりカップリングしていた。

 

びっくりしたことに、Aちゃんが前回の婚活パーティーでカップリングした相手がいて、

「なんで、返信くれないのー?」って言われちゃったそうな。

その人は、千秋が1番最初に話した人らしい!

あー通りで慣れてるわけだわ、常連さんだったのね。。。

婚活パーティーにある程度行っていると同じ人に会うってことはよくありそうですね。。。

東京でもそうなら、地方ならなおさらそういうことがありそうだなぁと思ってしまった。

 

そんなこんなで初めての婚活パーティーが終わりました。

ざっと2時間程度でしょうか。

いろいろな人と話続けたせいか、すっごく疲れてしまいました。。。

婚活パーティー後にお茶したり飲みにって千秋はできないなぁと思いました。

なんだか疲れすぎて、とにかく帰りたーいってなってしまう。。。

 

第一希望の方とカップリングでき、婚活パーティーがどういうものかを知れたので

すごくいい経験になりました!!!

異業種交流パーティーより効率いいし、いいなと思いました!

一人でも行きやすいし、また行こーっと^^♪



↑今回参加したパーティーです。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-シャンクレール
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.