シャンクレール

恐ろしかった婚活パーティー(シャンクレール 体験談)

更新日:




おすすめの婚活パーティーに関しては「おすすめの婚活パーティー」の記事を。

前回、友達に誘われて婚活パーティーに行ったのですが、こりゃ1人でも行きやすいわ!

と思い、今回は1人で仕事帰りのド平日に参加!

今回も前回と同じくシャンクレールです。

しかし、仕事中にパーティー業者から電話が。

人が集まらなかったので、どこどこのパーティーと合同になりましたと。

まぁ、大して場所も違わないので行きました。。。

しかし、合同パーティーになったせいなのか、30代後半から40代くらいの方が異常に多かったです。。。

こりゃ、千秋と年齢離れ過ぎだわ。たとえ好きになって結婚ってなっても親が猛反対するわw

千秋の母は30代前半までの人にしてとよく言ってきます。

千秋も30代後半以降の人がいやだと言うより、自分と年が離れている人がいやです。

できるなら、一緒に年を重ねて行きたいので。

この年齢に関してはいろんな意見があると思います。

あくまで千秋の考えでしかないので悪しからず。

 

さて、合同開催になった婚活パーティー、

ざっと見て男性30人女性25人くらいでしょうか。

めっっちゃ人いる!!!!

正直結構びびってしまいました。

平日なのでスーツの人多し!

 

1人だいたい2分くらい?移動時間も含めると、挨拶して、軽く話すくらいで終了。

男性の方が人数多いので、男性は何度か休憩の時間があるのですが、女性は喋りっぱなし。。。

あっと言う間すぎて、大勢の人と話さなくてはならないので、

仕事帰りということもあり、だんだんうんざりしてきてしまいました;

今後平日に行くのはやめようと思いました。。。

 

一人一人との会話はもう覚えていないのですが、

婚活パーティーに来ているアラフォー以上の男性は年齢より確実に若く見えましたし、清潔感もあり紳士な方が多かったです。

やっぱり、お金に余裕ができて、自分にお金をかけているのでしょうか?

スーツもオシャレで、ホワイトニングされていたり、ヘアスタイルも気にされていたり、きちんと自分磨きされているのが伝わってきました。

一時期流行った、ちょい悪おじさんというか、ダンディと言いますか。

正直、すぐ相手見つかるだろうなぁと思う方が結構いました。

千秋はどうしても年齢を重用視するので、難しいですが、そうではない女性や、同じくらいの年齢の女性からはすごくモテるんじゃないのかなぁ。

婚活パーティーに行っていると外見も磨かれるのでしょうか?

やっぱり、女性も男性も自分が見られている意識を持つと磨かれますよね^^

この婚活パーティーに来て、よく言われたのは

「この中で1番若いですよ。なんで来たんですか?」

「今日はお友達の付き添いか何かですか?」

「わざわざこんなところに来なくても、職場の人に気に入られていそうですが」

「サクラだよね?」

「君がこういうところに来てるって、すっごく鈍感かすっごく理想が高いかのどちらかだよね」

なぜだか知らないですが、やたらと、なぜここに来たのかを聞かれました;

いや、千秋は結婚したいし、結婚相手探しに来てるんだよ;

職場には既婚のおじさんしかいないんだよ;

アルバイトの若い男の子はいるけど、結婚相手にわざわざフリーターの子選ばないよ><

サクラですか?って聞かれてサクラですって答える人いるんだろうか?

婚活パーティーで、サクラですか?ってよく聞かれますが、そんなこと聞かれたって困るわw

確かにこの回は女性も年齢層高かったようで、どこからともなく

「2回目の結婚は幸せになりたい」

みたいな女性の声が聞こえてきました;リアルだ;

 

印象カードには30人中17人から○がついていました。

千秋は3人○をつけて、そのうち2人からは○がついていました。

フリータイムになり、千秋は1番最後に会話した人とそのまま話をしたのですが、

その間になぜだか、千秋の前に男性の列が…!!!

え、なんだろう。。。

1人でぽつんとしている女性は結構いたし、ここにいないで女性と話をしたらいいのに。。。

薄々、千秋に対する列だとは気づいたのですが、正直怖くなってしまって、

1度目のフリータイムが終わった後すぐ千秋はその場を逃げました;;;

そこにどんな男性が並んでいたのは見てないのですが、

この婚活パーティーで話したいと思える男性がいませんでした。。。

もう帰りたいな。と思いました。

今思えばトイレにでも逃げ込めばよかったかなと思いました。

もしくは、声かけられてもお断りすればよかったかな、と。

 

男性の列から逃げても他の方に話かけられ、結局会話することに。

その後フリータイムずっと話続け、最後の方ではぐったり。。。

頭が重くなって、熱くなってました。

あら、大勢の人と会って風邪でも染されたかな?と思いきやただの知恵熱でした><

千秋、がっつかれたり、ぐいぐいこられるの苦手だなぁと改めて思いました。

そして、来るパーティーを間違えたな、と。

もうちょっと年齢に合ったパーティーを選ぶべきだったと。。。

 

千秋は最後のカップリングカードに顔がタイプだった人を1人だけ書きました。

フリータイムのとき来てくれなかったけれど、印象カードには○をつけてくれたし、

何しろ他にいなかったので、一応書いておこうかと。

そして、その方とカップリングしました。

でも、なんだか喜べなかった><

カップリングした方には連絡先の紙を渡され、解散。

会場から駅まで、よくわからない男性に着いてこられ;

とにかく逃げ帰った婚活パーティーでした。

これってモテてるのか?

いや、これはモテてるとは言わないーーーーー!!!!

若干、婚活パーティーが嫌になった出来事でした。

カップリングした方とは後日ご飯に行ったのでまた別の記事で書きます。



↑今回参加したパーティーです。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-シャンクレール

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.