出会った女性

婚活の場で知り合った困ったちゃん

更新日:

婚活の場で知り合った困った女性の話です。

この子とは、異業種交流パーティーで知り合いました。

アラサー女子がプレミアムステイタスに行ってきました!体験談

おすすめの異業種交流パーティーについてはこちらの記事です。 プレミアムステイタスの異業種交流パーティ ...

続きを見る

困ったちゃんは友達にドタキャンされて、本当は来たくなかったんだけど、キャンセル料かかるし、しぶしぶ1人で来た様子。

千秋は、誰か友達を誘おうとしていたものの誰も捕まらず、1人でいっかー!と1人で来ました。

そこで困ったちゃんに話かけられ、一緒におしゃべりすることに!

同い年で、千秋と雰囲気も似ていました。

人がたくさんいる場で話かけるときって、自分と似ている人を無意識で選びがちですよね。

異業種交流パーティーを女性1人で乗り切るのは結構しんどいので、千秋も助かりました!

しかし、この困ったちゃん、1人ではとにかく行動できない子で…;;

口癖は

「わたし友達少ないの」

でした。

正直、千秋くらいの年齢になると、友達少ないって思う事あるんだろうか?

人と比べて多い少ないってことはもちろんあるとは思いますが、

自分にとって居心地のいいちょうどいい人数の友達がいるもんじゃないのか?と思います。

上京したてとかじゃないし、ある程度人生歩んできて、男女問わず多くの人と出会ってきているだろうし。

「友達少ない」って言う人はちょっと地雷かなぁーと千秋は思います。

あんまり人に好かれない性格や外見をしているか、もしくは本人が友達を大切にしないタイプか、

そのどちらかだと思います。

 

困ったちゃんとは、連絡先を交換し、当たり障りのないお礼メールをした後、正直これっきりだろうなーと思っていたところ、それから頻繁にメールやお誘いが来るように。

大抵は異業種交流パーティーに誘われることが多かったです;

一緒に行く人がいないんだとか。

週に2回くらいとペースで誘われ…正直こんなにしょっちゅうこの子と会いたくない。。。

パーティーに行くのはいいとしてもそんなに仲良くない子と頻繁に会いたくないなと言うのが本音でした。

しかし、女の子にぐいぐい誘われて、うまく断れない千秋はなんだかんだで、

週1のペースで困ったちゃんと会っていました。

なぜか、困ったちゃんのお母様にお会いすることもありました。

困ったちゃんが千秋のことを慕ってくれているのは伝わってきました。

 

しかし、出会って三ヶ月くらい経った頃でしょうか。

「明日、何時に待ち合わせするー?」

と困ったちゃんに連絡したところ、

「あ、ごめん。明日のこと忘れてた;来週と勘違いしてた;明日仕事あるかも」

と連絡が返ってきました。困ったちゃんから誘ってきたのに、どゆことー?と思いつつ、仕事終わり来れるかも!とのことで、連絡を待っていましたが、結局約束の1時間前にドタキャン。。。

千秋は遅刻をされるのが1番嫌いで、ドタキャンはそこまで気にしない方です。

でも、遅刻やドタキャンした場合って次に会った時にちょっとしたプレゼントを渡したり、奢ったり、何かしらの埋め合わせをするべきではありませんか?

若いときの友達付き合いなら、お互い様って軽く流せるのかもしれませんが、

大人になった今は時間が本当に大切だし、それを無下されるのは辛いです。。。

 

困ったちゃんにはそれから2回程連続でドタキャンされました。

さすがにこの短期間に3回ドタキャンってないだろ!と思い、

「わたしドタキャンされるの嫌いなんだぁ」

とやんわり注意。

次は普通に会ってくれましたが、何も埋め合わせしてくれませんでした。

まぁ、埋め合わせするしないってその人の考え方だし、来てくれたからいっかーくらいに思っていました。

しかし、その後またドタキャン。。。

嫌だなぁと思いつつ、体調不良とのことで、それは仕方がないか。

「お大事に」と連絡しましたが、いつまで経っても既読つかず。。。

あれっと思ったらブロックされていました。

仲が良かった友達にいきなりブロックされるのって初めてのことだったので、びっくりしました。。。

結構ショックでした。。。

しかし、その1週間後、困ったちゃんからしれっと連絡が来ました。

「この間はごめんね。」と。

千秋は正直戸惑いましたが、謝ってくれたし困ったちゃんとまた仲良くすることに。。。

会うペースはすごく減ったものの、困ったちゃんとは遊んでいました。

しかし数ヶ月後再びドタキャン。。。

今度はお母様が倒れたそうで。。。

確かにそれは、遊んでいる暇なんてないし!

ってことで、当たり障りなく返信しましたが、

前回と同じでいつまで経っても既読つかず。。。

あ〜またブロックされた><

それから1週間後にはブロック解除されていました。

しかし、困ったちゃんから連絡は来ませんでした。

千秋からも連絡することはありません。

きっと、困ったちゃんがブロックしたのは、千秋に怒られるのが嫌だったのでしょう。

しかし、千秋はドタキャンされたことよりもブロックされた事に腹が立ちましたし、悲しく思いました。

 

ドタキャンされた話を掻い摘んで書いてはいますが、良いところもたくさんある子です。

それと同時にとても幼く、言い方は悪いですが、おつむが弱いなぁと思うことも多々ありました。

困ったちゃんのことは嫌いではありませんが、千秋にとって良いお友達ではありません。

困ったちゃんとの関係でストレスが溜まります。。。

きっと、困ったちゃんは友達がいないので、都合の良いときにまた遊びに誘ってくるでしょう。。。

千秋は困ったちゃんに情もありますし、きっと誘われたら断れない。

 

なので、申し訳ないと思いつつ、千秋は困ったちゃんをブロックしてしまいました。

たまに、元気にしてるかなー?とか思う事もありますし、ブロック解除しようかなと

思うときもありますが、この子と仲良くしても千秋にとってよくない!

千秋は自分を守るために、縁を切る事にしました。

どこかで、賢い男性と知り合い、幸せになっててくれればなぁと願っています。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った女性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.