街コン

【街コン 東京 体験談】初めてアラサー女子が行ってきました

更新日:

街コンまとめ】今まで参加した街コンについてまとめています。

友達のBちゃんと初めて街コンに行ってきました!

Rush (ラッシュ)で探して行きました。

もうすでに街コンはオワコンとかって言われているので、ブームのときに行っとけばよかったな〜

と思いつつ、一つの体験として行ってきました。

街コンっていくつかの店舗をまわるものだと思っていたのですが、今回は2店舗のみ!

連休中だったので、人が多いかな〜と期待していたのですが…

正確な人数はわかりませんが、だいたい男女合わせて80人くらいかな?

しかも、合同開催になったようで、開催地は東京だったのですが、元々大宮で開催予定の方や

横浜開催予定の方がいらしていました。

同じ東京ならまだしも、県をまたいでの合同開催って来る人も結構大変ですよね。。。

千秋は元々開催予定の東京のままだったのでラッキーでした^^

本当に街コンってオワコンなのかも(笑)

今は本当にいろんな出会いの場があるし、ブームもいろいろありますもんね。

 

さて!初めての街コンですが、

まずは同じテーブルの男性二人と会話しました。

合コンみたいに男女向かい合わせで座っていくのですが、男性が少し多いみたいで、

女性側に座っている男性方もいました。

(その人達、結局ほとんど男性同士でしか話せなかったんだとか笑)

 

千秋が最初に話をした男性二人は、すごくもじもじされていて、

会話になりたたず…;

社交的なBちゃんが頑張って話を盛り上げようとするものの盛り上がらず…;

千秋は隣の女性と話始め、盛り上がる(笑)

この日以降も何度か街コンに行ってみたのですが、

千秋は男性よりも女性と仲良くなることが多かったです^^♪

婚活パーティーや異業種交流パーティーだと同性と仲良くなれることは少ないので、

街コンで婚活仲間や合コン・恋活仲間ができるのはとっても嬉しかったです♪

 

話がそれてしまいましたが、最初に話をした男性二人とはほとんど会話ができないまま、

連絡先を交換することもなく、席を移動。

男性の方が人数が多いとのことで、女性が移動しました。

次のテーブルでは男性4人に対し千秋達2人。

やっぱり男性が多いですね;

その男性4人のうち2人はアラフォーでした。

あれー、20代限定開催じゃないの?

合同開催になるとこういう弊害がありますね。。。

詐欺じゃんこれ(笑)せめて前もって教えてよ。

4人の方々は公務員さんや営業さんや製造業さんや…

特にこれと言った会話の記憶はありませんでした。

ただ、本当にちぐはぐな会話をひたすらして。。。

盛り上がることもなく。。。

その後なぜか連絡先交換に。

今思うと断ってもよかったかなぁって思うのですが、その場の雰囲気といて交換しました。

その後、アラフォーの方からは合コンしようよのお誘いが何度か。。。

うーん。。。合コンする場合千秋のメリットってなんだろう…と思いドライにお断りw

20代の方からは、ご飯行きませんかー?のお誘い。

その方は結構イケメンでしたし、確か同い年だったので行ってみてもいいかなぁ、、、

と思っていたのですが、街コンの30分程度の時間でも会話が続かなかった相手だし、

2人で会ってみても会話続かないだろうし、楽しくなさそう、苦痛な時間は嫌だなと思いお断り。

イケメンでも、会話続かない相手だとキツいっす。

2組の男性と話をした後はお店の移動が可能になりました。

1番最初のお店ではサラダ、パスタ、ピラフが出てきました。

お酒もまあまあ美味しい、お手軽のイタリアンってかんじのお店でした。

さて、お店を移動しようかどうかをBちゃんとこそこそ相談。

でも2店舗しかお店なくて、全員移動したら、結局のところ、さっきまで同じお店にいた人たちとの入れ替えでしかない(笑)

それって何の意味もないよなー、お店も結構離れているみたいだし。

と思い、ステイ状態だったのですが、目の前にいた4人のうちの1人が、

「移動しなくて大丈夫ですか?」

と!それって、移動して下さいってことだよねー!!!!

そりゃ、千秋たちがここに居続けたら、他の女の子来れないもんね(笑)

他の女の子と話がしたいなら、自分から移動すればいいのにー!!!!

とか思いながら、

「そうですね」

と千秋とBちゃんが次の店舗へと移動。。。

もう1つの店舗は普通の居酒屋さんでした。

広さが結構あり、先ほどのイタリアンと違ってゆったりと座れたのでよかったです。

ただ、ご飯はもう残ってはいませんでした;

きっと、街コンって1番最初のお店でしか食べられないんだろうなーと思いました。

まぁ、ご飯は全然期待してませんでしたが!

 

スタッフの方に案内された席に着席。。。

目の前の2人組は、見るからに元ヤンっぽいかんじ。むしろ今もヤンキーみたいなかんじ。

女の子がよく付けてるキラキラしたカラコンを付けていました;

服装もなんて言うか。。。

お仕事はお二人ともトラックの運転手だそうです。

うわぁ…;;;今までの人生で関わってこなかった人たちだ。。。

こういうい出会いの場って本当にいろんな人たちがいるよね。

「休みの日はキャバクラとパチンコです」

って、模範解答をいただきました。

そうだよねー、そんなかんじするよ。。。

うわーん、千秋苦手><

と思って隣を見ると、あんなに社交的なBちゃんが完全試合放棄wwww

あんなBちゃんを見たのは初めてだった!!!

目が死んでいた(笑)

しばらく沈黙が続いた後、

千秋はBちゃんと、男性は男性同士で会話を始め、

もう時間だから…と言って男性は帰って行かれました。

 

その後、スタッフの方に二次会どうですかー?とお誘い頂いたのですが、スルー;

この街コンで二次会で話をしたいと思った人はいなかったよ。。。

しかしその後お店を出たところで、

最初のお店で見かけた男性たちに飲みに誘われ、

なんやかんやで10人程と軽く飲み、帰りました。

街コン…とっても微妙でした。

イケメンは2人くらいいました。

一度の大人数と知り合えますし、何度か行ったら、好みの男性とも出会えるのではないかなーと思います。

ただやっぱりコミュ症な方多いような…。

そりゃ、初対面同士、何の繋がりもないから何を話していいのかわからないですよね。。。

ただ、ある程度会話が続かないと、2回目会おうとは思えないですよ…。




↑今回参加したのはこちらの街コンです。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

街コンにいる男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

街コンと違って、1人でも活動できるので婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-街コン
-, , , ,

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.