PREMIUM STATUS

アラサー女子がプレミアムステイタスに行ってきました!体験談

更新日:

おすすめの異業種交流パーティーについてはこちらの記事です。

プレミアムステイタスの異業種交流パーティーに友人のDちゃんと一緒に行ってきました。

わりと良い職業や年収の方が多いパーティーでした。

会場はすごくおしゃれでしたが、ご飯とお酒は非常にチープでした。

こういうところのご飯に大した期待はしていませんが。。。

1日Dちゃんと遊んで、その後にパーティーだったので、千秋もDちゃんも疲れていました><

ステータスの高い方の集まりなので、千秋は自分の相手というより、お金持ちが好きなDちゃんの相手が見つかればなぁ〜くらいの気持ちでした。

正直、疲れきっていたので、あまりまわりのことはよく覚えていないのですが、綺麗な方が多かったように思えます。

完全にナンパ方式で、女性は待つばかりです。

急に30代の全然タイプではない男性に話かけられ、あれこれとプロフィールを話され、適当に相づちをうっていたのですが、

大手企業に勤めていて、肩書きも聞かされたんですが、変わらず

「へ〜そうなんですか」と言っていたら急に

「そんなに僕に興味がないですか!そんな反応されたの初めてですよ!!」

とキレられてしまいました。。。

申し訳なかったです><

確かに興味はなかったのですが、こういう場ですし、それなりの対応をすべきでした。。。

塩対応しすぎました><

きっと、大手勤めで肩書き持ちっていうのがその人の切り札だったのでしょうが、

千秋はそういうの大して興味がない。。。

それよりもっと、「探偵してます」とか「無職ですがボランティア活動してます」とかの方がよっぽど興味持てるんです。

付き合いたいかどうかは別として。

Dちゃんはというと、「大手勤めで肩書き持ちなのはすごいけど、あの人は無理〜」だそう。。。

お互い残酷だ><

 

その後、千秋は30代前半のIT社長と会話を。

話はすごく盛り上がりましたし、見た目もすごく素敵でした。

千秋はぽっちゃり体型が結構好きなのですが、ぽっちゃりでイケメンってなかなかいないのですが、

その方はぽっちゃりでイケメンでした。ものすごくビンゴ!

ただ、連絡先を交換した後に「合コン組めますか?会社の人とかで」

と言われてしまいました><

千秋の会社は確かに大手だし、たまに合コン頼まれることもあります。断りますが。

ただ、こういう場で「合コン組めますか?」って言ってしまうのは、千秋に興味がないってことですよね?

千秋には興味がなくて、千秋の繋がりで良い人いないかなーみたいなかんじですよね。。。

てっきりこういうナンポ方式って少しでも千秋のこといいなーと思ったから声をかけてくれているのかと思っていました><

「合コン組めますか?」って言っちゃう程、千秋に興味がないのであれば最初から声かけてこないで><と思ってしまいました。

千秋はすごく素敵だと思っていたのでなんだか残念でした。

その方から後日「ご飯行きませんか?」とのお誘いが来ましたが、

なんだか「合コン組めますか?」がひっかかってしまって、お断りしました。。。

今思えばご飯行っとけばよかったかなー?とか素敵な人脈も持ってそうな方だったので、合コン組むのもありだったのかなー?

とかちょっぴり後悔しました。

千秋、本当フットワーク重い><

 

IT社長と会話をしていた千秋、一方Dちゃんはと言うと、30歳くらいの個人事業主の方と会話していたそう。

「職業は正直よくわからなかったけど、年収500万円くらいって聞いてもないのに教えてくれた〜」だそうです。

個人事業主で500万円ってどうなんでしょう><

どういう職種なのかにもよりますが、お金持ち目当てなDちゃんにはちょっと向かないかも。。。

と千秋的には止めておきました。

というか、聞いてもないのに初対面の女性に年収教えるものなんだろうか。

確かにここは年収が高かったり、良い職業でないと来られないパーティーではあります。

女性はそういう男性を求めて来ています。

男性は女性がお金目当てなのを当然と受け入れながら来ているんでしょうか><

すごいな〜。千秋が男性の立場であればお金目当てでギラついている女性はちょっと引くけどなぁ。

その後何人かの男性とお話しました。

ただ、思ったのは来ている男性が頭の良い方が多かったです。

少し話をしただけでわかるのですが、本当頭が良くて紳士で育ちの良い人が多かったです。

千秋は今までステータス重視のパーティーってあからさまだし、おじさんばかりのイメージをおもっていたのですが、

若い方もいましたし、やっぱり、頭の良さや育ちの良さと仕事(年収)って比例してるんだなぁと改めてかんじました。

それと同時に遊び慣れている方が多い印象も持ちました。

女性慣れをしているというか。

女性慣れをしているのは決して悪い事ではありませんが、浮気や女性遊びをしている男性には嫌です><

 

世の中、「清楚系ビッチ」がたくさんいることも十分承知しているので、

遊んでいそうな男性が必ずしも遊んでいるとは限らないことはわかっているのですが、

なにせ千秋男性を見る目がないので><

本当どうやって男性を見る目を養っていけばいいのかわかりません。

 

結局このパーティーでは3人の男性と連絡先を交換しました。

たぶん、疲れていなくてもう少しやる気のある時に行けばもうちょっと良い男性を見つけ出し、連絡先もゲットできた気がします。

ここのパーティーはまた行ってみたいなと思いました。

千秋とDちゃん、疲れのあまり途中で帰りました。

連絡先を交換した中の1人の方とご飯に行ったので、その話はまた今度書きたいと思います。



↑今回参加した異業種交流パーティーです。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

ナンパ慣れしている男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

異業種交流パーティーに女性1人では参加しづらいので、1人でも活動できる婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-PREMIUM STATUS
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.