出会った男性

友達のパーティーで知り合ったEさんとのデート

更新日:





少し前の話です。

友達主催のゆるーいパーティーで知り合ったEさんとデートした話です。

Eさんは何歳かは知らなかったのですが、おそらく30代後半くらい、身長はそこそこ、おそらくお金持ち(フェラーリ持っていると言っていたので)なのですが、鼻につくかんじはしない人です。

正直、恋愛対象として見てはいなかったのですが、なんとなくゆるーく行ってみようかな〜なかんじで

仕事帰りに、お鍋を食べに行きました。

共通の友達の話をしたり、お互いの話をしたり、会話には詰まらなかったのですが、

このEさん、44歳だということが、発覚。

最初、教えてくれなかったのですが、しつこく聞いてしまいました。年齢は大切です。。。

高校中退で現在お父さんの会社を継いで社長だということがわかりました。

 

中卒でもここまで、歳を重ねてこられて、きちんとお仕事されているので、失礼な言い方になってしまいますが、頭は悪くないです。

ただ、クレバーなかんじではないです。

頭の良い方って本当少し会話しただけでわかります。

 

ただ、千秋にとって年齢はすごく大事です。。。

44歳って、千秋と20歳まではいかないものの、かなり歳が離れています。

千秋には歳の離れた姉がいるため両親は結構歳が上なので、Eさんが父に見える…なんてことはさすがにありませんが。

なんていうか、44歳の男性が20代の子とデートするって結構ひいてしまいます。

 

ただ、別に今回はゆるーいパーティーで知り合った方で、別にEさんが千秋のことを恋愛対象として見ているのかもわかりませんし、

デートだと思っているのかもわかりません。

ので、会話をゆるーく楽しみました。

出張のお土産にいろいろ頂き、その中には、もらった日までの賞味期限のものもあり(笑)

なんだか微笑ましかったです。

お鍋は1人1万円オーバーだったと思います。

ごちそうになり、楽しい時間も過ごせありがたかったです。

 

ただ、家に帰り、冷静になって、やっぱり年齢がひっかかる。

正直、千秋お金には興味がない。。。

 

その後、フェラーリでドライブのお誘いや、ご飯のお誘いを何度か頂き、その度に行こうかどうか迷いお断りしていました。

千秋の元気のあるときなら行ってみるかもしれませんが、千秋なんとなくどんよりとしていたため、

あまり仲良くない人と2人で出かけることへの抵抗のある時期でした。

千秋のこの気分屋なところよくない><

 

その後また友人に誘われてゆるーい集まりに行くとEさんがいました。

その場ではEさんとお話することはなかったのですが、

家へ帰ってきた頃にEさんからメールが。

「話がしたかった」と。

千秋は決してさけていたわけではありませんし、会話がしたかったのならEさんから普通に声をかけてくださればよかったのに。。。

その後も何度かお誘い頂いたのですが、

ちょっとしつこいなぁと思いうんざりしてきて、結局お断りしてしまいました。。。

やっぱり何か1つひっかかる部分があるとノリ気になれない千秋でした。。。

本当わがままですね><

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.