出会った男性

会社の人に告白されました。

更新日:





最近、完全に千秋の愚痴の墓場となっているこのブログ。

千秋にとってはすごく良いストレス発散になっています。

いつも拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

 

さて、皆さんの会社では社内恋愛ってありますか?

千秋の会社では、結構多いです。

同じ部署内では、あきらかに付き合ってるだろっ!!っていうカップルが1組いますが、一応否定し合って、隠しているつもりらしいです。

千秋の部署は50人いる内、独身男性が5人くらい。

正直、選択肢少なすぎですし、仕事上絡みがなくほとんど話をしたことがない人たちです。

そのうち1人がアルバイトの子で席も同じ島なので、わりと話をします。

千秋の3歳下で、身長普通、顔普通、穏やかで、実家暮らしの人です。

千秋の会社のアルバイトの賃金はたかが知れているので、アルバイトはほとんど実家暮らしです。

ちなみに、アルバイトから正社員になることはできません。アルバイトはずっとアルバイトのままです。

そんな男の子に先日告白されました。

仕事帰りにラーメン食べに行ったり、飲みに行ったり、ランチに行ったり、そんな仲でした。

(休日遊びに行く事は断った事が有ります)

 

大変申し訳ないと思いながらお断りしました。

打算と言われればそれまでかもしれませんが、

結婚相手として、アルバイトの方は無理です。

男の子も千秋が婚活をしていることを知っていますし、結婚願望が強いことも知っています。

相手が大して収入がないのであれば、千秋が頑張って働けば良いとは思いますが、

女性は出産、子育てが絡んでくるとどうしても働けなくなる時期があるので、

できたら、その間にきちんと男性に稼いできてほしいのです。

 

いろいろ言い訳を述べましたが、好きな人であればアルバイトでも良いのかもしれません。

出産時期までに貯金をしたり、カバーしていける部分もあります。

ただ、それは好きな人に限っての事です。

その男の子の事は男性として好きではなかったので、お断りしました。

ただ、フィーリングも合うし、話をしていて楽しい子なので、もし正社員できちんと働いていたら、

付き合ってみたかもしれません。

付き合っていくうちに好きになったかもしれません。

 

男性の職業ってすごく大切なことです。

職業で足切りしてしまう千秋がなんだか嫌な女だなとも思います。

ただ、千秋はすごく上から目線で

「それは千秋のことを養えるくらい成長してから言ってよ」

と男の子に言いました。

笑って頑張りますと言ってくれましたし、告白されてからも変わらず仲良くできているので、よかったのかなぁーと思っています。

社内の人に告白するってものすごく勇気のいることだと思います。

気持ちを伝えてくれたことはとても嬉しかったです。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-出会った男性

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.