思ったこと

結婚相手としてクレカを持ってない男性・・・

更新日:

クレジットカードを持っていない男性ってどうなんでしょうか。

今回の記事は千秋の偏見の塊なので不快に思われたらごめんなさい><

婚活中の友人と話をしていて

「クレカ大量に持ってる人ってちょっと怖いよね〜」

という話題になりました。

確かにクレジットカードって作るだけで商品券をもらえたり、割引してもらえたり、持っているだけで便利なことが多いです。

しかし、友人曰く10枚以上持っているって管理しきれているのかな?使いすぎてカード破産しそうなイメージなんだとか。

しかし、千秋の場合はクレジットカード大量に持っているよりも、一枚も持ってない人が違和感です><

以前、元彼と旅行に行く話になり、旅行代理店に行った際にクレジットカードが必要な流れになりました。

しかし、元彼はクレカ持っていないのでと断っていました。

元彼は当時30歳でした。

学生の時ならまだしも、社会人男性がクレジットカード1枚も持ってないのはどうしてなんでしょうか。

作らないのではなく、"作れない"のではないのかと勘ぐってしまいました><

作らない主義ならまだしも、作れない人なら、結婚相手としては問題かもしれません。。。

クレジットカードってネット買い物する際に非常に便利ですし、ポイントも付くのでお得です。

海外では身分証代わりになる場合もあります。

千秋も日本で身分証代わりに使えた試しがあります。

1枚持っておいて損はないと思うんですが;

ちなみに初めて持つなら楽天カードが一番オススメです。

審査が甘いと有名ですし、他のカードですと30歳過ぎて一枚もクレカ持ったことがないと逆に審査通りにくいと聞いたことがあります><

ちなみにこれは千秋がゲスいからかもしれませんが、カードの色等見てしまうこともあります。

アメックスのプラチナを持っていた方は、すごいなーと思う反面、見栄っ張りな方だなーとも思ってしまいました。

アメックスのプラチナを手に入れるためにどれだけのお金を使ったんだろう・・・金使いの荒い方かな><

もちろんそれだけ使うお金はあるということでしょうが。

きっと結婚しても千秋にはお財布握らせてくれないんだろうなーとも思いました。

 

千秋としては会費無料のクレジットカードを一枚持っていてくれる方だと結婚相手として安心できます。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-思ったこと

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.