思ったこと

遅刻しても謝らない方が受け入れられない

投稿日:

千秋は本当に人付き合いが下手くそで、人に対して受け入れられないことが多々あります。

ゴミのポイ捨てだとか、店員さんへ横柄な態度だとか。。。

でも一番どうしても受け入れられないのは、

遅刻やドタキャンして謝らないことです。。。

 

 

最近デートしていた方なのですが、

「乗り換えしくじったので15分遅れます」

と連絡が来ただけで謝罪の言葉が一つもない。。。

千秋はその時間まだ家にいたので、15分遅く電車に乗りました。

そしたら、待ち合わせの駅のホームでその待ち合わせの相手を見かけたのですが、

焦る顔色もなく、歩いていたのにがっかりしました。

デート自体は3回目くらいで、毎回10分〜30分は遅れてきました。

それに対して謝罪なし。。。

変に揉めるのも嫌なので、特に注意しませんでした。

もちろん、もし付き合うことになったら、直してもらうよう話をしますが。

 

そもそも、遅刻してきて謝らない方とは他の面でも価値観が合わないんだと思います。。。

本来ワリカンの場で「ちょっと払っといてくれる?」って言った後にお金を返してくれる素振りなし。。。

千秋も大きい金額であれば、こちらから言いますが、小さい額の場合言い辛い。

金額自体はどうでも良いですよ、本当に些細な額なので、

ただ、それを払おうとしない感じが嫌なんです。。。

 

目的地までのナビゲーションも基本的に千秋ですし。

地図を読むのは得意な方なので別に構わないですが。

自分も調べる素振りを見せて欲しいところ。。。

遅刻のことに目をつぶっても、嫌な面が次から次へと見えてきてしまう><

一度ダメだこの人と思い始めたら、とことんダメに見えてしまうせいもあると思いますが。

今度から、「遅刻してきて謝らない」という点があればそれだけで、終わりにしてしまって良いかなと思い始めました。

無理して何度も会い続ける必要ないなと思ってしまいました。

 

 

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-思ったこと

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.