思ったこと

私と結婚するメリットってなんだろう。。。

投稿日:

千秋と結婚するメリットってなんなんでしょう。

婚活する上での自分の売りが何かを考えていました。

  • まだ20代、きちんと調べてはいないがおそらく子供を産めるだろう
  • 定職に就きそれなりの収入がある、結婚後も仕事を続けるつもり
  • 大卒、偏差値は普通くらい、それなりの常識があるつもり
  • 一人暮らしをしており、家事全般得意なつもり
  • 外見普通レベル、身なり気を使っている
  • マッサージが得意
  • 茶道・書道・ピアノ・日本舞踊・華道・英会話・パソコン関係が得意
  • 実家小金持ち、ただし援助は望めないし(望まない)、逆に援助する必要もない(多少はしたいけども)
  • 移住可能、転勤族可

逆にデメリットというか悪いところ

  • 人に厳しい冷たい
  • メンタル弱め
  • コミュニケーション能力が乏しい
  • 性格に難あり
  • 潔癖症
  • 一人が好き、他人と長時間いられない
  • 気分屋
  • ネガティブ

自分は相手にいろんなことを求めていますが、千秋は一体相手に何ができるんだろうか。と考えあぐねています。

逆に千秋が求める相手の条件は

  • 大卒以上、できたら偏差値が千秋より高いところ
  • いろんな意味で頭の良い方
  • お育ちの良い振る舞いができる方
  • できる限り無臭の方
  • 清潔で清潔感のある方
  • 仕事はできたら正社員、フリーランス等
  • 年収は明確な希望はありませんが、うーん300万以上かな
  • できたら身長は170cm以上
  • デリカシーがあり気遣い、思いやりのある方
  • 横柄な態度をとらない、批判的、否定的でない方
  • 仕事の愚痴を言わない方
  • 適度に千秋を放っておいてくれる方
  • 浮気しない方
  • 年齢20代〜35歳くらい

性格に関してはもう少し事細かに条件がありますが。

自分のスペックに対し相手に求めるレベルが高いでしょうか。。。

 

そもそも千秋、男性が全般的に好きじゃない。

恋愛体質じゃない。

根本的に千秋は婚活に対する必死さも足りないですし。

正直、一人で生きていける感じもしています><

何年か婚活を頑張ってみて、無理だったらすっぱりと諦めて一人で生きていく道を選んでしまいそうです。

子供が欲しいですけど。。。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-思ったこと

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.