思ったこと

千秋と合う人とは?

投稿日:

最近、相席屋で知り合った人との会話で、

「君はサラリーマンとは合わないと思うよ。良くも悪くも変わってるし、サラリーマンとは感覚がずれていると思う」

と言われてしまいました。

千秋は会社勤めのSEの仕事の他に23歳くらいから自分の事業をしています。

(マルチとかではありません)

そのことは初対面の方には滅多に言わないのですが、その方は同業種だったので、少し話をしてしまいました。

お金を持っていると思われても嫌ですし、あんまり自分の仕事の話はしないようにしています。

お金の考え方、時間の使い方、人付き合いとか、考え方が経営者よりだから、サラリーマンとは合わないよ、とのことでした。

男は自分より稼いでる女はなんだかんだで嫌だし、

経営者とかの方が話をしていて、千秋自身も楽しいだろうと言われました。

うーん。

実は千秋自身も感じていたことです´д` ;

サラリーマンの方とは感覚が合わない。

話も合わない。

最近は少しずつ、飲みに行ったり関わる人も同業種or経営者が増えてきました。

一緒にいて良い刺激をもらえるので。

一緒にいて楽しい友達よりも、ロールモデルだと思えるような方々との時間を共にしたいと思うようにもなりました。

アラサーだと今後一生独り身or結婚せずに子供だけ産んだり、ってことも考えると生きていくための仕事ってすごく大切で。

なんだか、仕事上で出会う経営者の人って今まで全く恋愛対象として見てきませんでした。

アプローチされても、なんなの、こっちは仕事のつもりなんだけど、気持ち悪い。

くらいの気持ちでしたし。

それに、経営者ってどうしても遊び人が多いので、結婚相手は普通の真面目なサラリーマンで良いんだけどなぁとも思います。

うーん。

自分の中でできるだけ、「これはダメ、あれはダメ」とかなくして、

もう少しナチュラルに、本能的に恋愛するのもありかなーとも思います。

最近いろんな男性と出会って、比べて、自分の中のチェック項目にチェックをつけていって、という恋愛の仕方をしていたので、

フリーで年齢の近い人たちは全員恋愛対象!くらいに見ていくのもありかな。

相席屋や婚活パーティーより仕事の場が一番良い男性と知り合う場だということに気づき始めた今日この頃でした。

 

 

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-思ったこと

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.