思ったこと

結婚相手でバツイチってあり??

投稿日:

千秋の中で結婚相手として無理だな〜と思うのは、

顔面が痙攣している方。

たま〜にいるんですが、右ほっぺが引きつるとか、

目を定期的にぎゅっと瞑るとか、、、

表情豊かとは別で顔の動きが落ち着きないというか、言葉で伝えるのは難しいんですが、

そういう方がたまにいるのですが、どうしても気になってしまって・・・

会話しててもその部分が気になってしまってダメです。。。

その人にはどうしようもできない身体的特徴なので、あんまり大きな声で言えることではありませんが。。。´д` ;

 

さて、本題ですが、結婚相手としてバツイチってありですか?

婚活していて結構バツイチの方と出会ったりしますよね。

バツイチって言っても、子供いるかどうか、慰謝料や養育費はどのくらい払っているのか?が非常に大切になってきますよね。

たいていの場合は親権は女性が持っていることが多いですが。

 

友人の彼氏でバツイチの方がいて、養育費はもちろん払ってるし、子供とも定期的に会っているそう。

そして、もし今後結婚しても結婚式は挙げる気ないし、子供も作る気ないとはっきり言われたそう。。。

千秋、それはないなぁと思ってしまいました。

相手の気持ちとかを全く考えていない気がして。。。

千秋はどうしても好きになったら、バツイチでもOKですし、養育費や慰謝料込みで月10万円以内なら良いかなぁ、とも思います。

子供と会うのも良いですよ。

ただし、自分の子供も絶対作りたいです。

それを叶えられない人は無理だなぁと思います。

バツイチであろうとなかろうと。

 

先日ちょうどバツイチの方とデートしてきたのですが、その人は元奥さんとの間に子供が2人いて養育費を合わせて月8万円払っているそう。

養育費の相場はわからないので、多いのか少ないのかはわかりませんが。

いい人でしたし、お金も持っていましたが、

タバコ吸うのが無理なのと、

デートの誘い方がちょっと強引で自分本位な感じがして、、

あと顔もタイプじゃなかったのでお断りしてしまいました。

クリスマス前なせいかこの人に限らずみんな焦って圧がすごい´д` ;

千秋、引いちゃったよ。

そして、結局タバコ吸う人は無理。

デートの後、毎回私おんなじこと言ってるわ。

タバコ吸う人はマジで嫌だ。

百歩譲ってアイコスが限界。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-思ったこと

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.