ホワイトキー

婚活パーティーホワイトキーに行ってきました!

更新日:

すごーく久しぶりに婚活パーティーに行ってきました。

気づけば半年ぶりくらい・・・。

今回はホワイトキー。ネットでも非常に評判がいいですよね。

PARTY☆PARTY
おすすめの婚活パーティー

千秋はかれこれ50回くらい行って、関東で開催されいて、一般で募集されている婚活パーティーはほとんど参 ...

続きを見る

千秋は3月生まれなので、年をとる前にもう少し頑張ってみようと思いました。

そして、今の時期って、年末年始に家族や親戚に結婚を急かされて、仕方がなく婚活パーティーに来てみました。という普段現れないような魅力的なご新規さんが来るのではないかなという希望もありました。

今回選んだのは30人対30人でアラサー向けのもの。

婚活パーティーが久々すぎてすごく緊張しました。。。

緊張しすぎて、プロフィールカードの字がすごく汚い・・・!!

そして、30人と婚活パーティーにしては結構な大人数がお相手なので、1人1分半ずつお話を。

うーん、あまりにも早いお時間なので、しゃべるのがのんびりな千秋は、会話が成り立っているんだろうか?

今までどうやってたんだっけ?と思ってしまいました。

婚活頑張ってた時はめっちゃにこやかにテンション高めに自分からも積極的に話題をふったりしていました。

しかし、緊張もあってか、今日はあんまり積極的に行けず。。。

とりあえずニコニコだけしておきました。

30人とお話して思ったのが、似たような顔の方が多い!

あれっこの人さっきお話ししなかったっけ?と思うことが何度かありました。

千秋が行った日は週末だったのですが、この婚活パーティーの特徴なのか、スーツを着ている方が多かったせいもあると思います。

 

今回男性は25〜35歳くらいが対象でした。

実際は30歳〜35歳が多めで20代はほとんどいませんでした。

ちなみにイケメンはというと、2人くらいいたかな?という感じでした。

千秋のタイプのイケメンはいませんでした。笑

女性は全体的に外見が中の下〜上の下くらいな感じでした。

綺麗な方がちらほらいました。

特に千秋の隣のお姉さんは美人さんで仕事ができそうで、いい女オーラ全開でした。

トークも上手で会話も弾んでいました。

フリータイムも大人気でした。

すごいな〜千秋も頑張らないと><!

外見磨きももちろんですが、トークスキルももっともっと上げていかないと><

しかし、それが一番難しい・・・!
来ていた男性は公務員の方が結構いました。

公務員って未だに婚活において人気なんでしょうか?

千秋は公務員の方ってあまり良いイメージ無いです><

もちろん、人によるとは思いますが。

 

さて、30人と話し終えた千秋は、完全に頭が痛くなっていました。。。

婚活パーティーってものすごく疲れる。。。

 

初めて婚活パーティーに行った時以外、1回のパーティーで必ず1人は以前の婚活パーティーでお会いした方と会うのですが、

今回は半年ぶりだし、いないだろうと思いきや、お一人以前お会いした方がいました。

まわってきた際「初めまして」と言われたのですが、

本来婚活パーティーで「初めまして」っていちいち言ってくる方いないんですよね。

あえて「初めまして」って言ってきたということは、なんとなく千秋に見覚えあるけど、変に「会ったことありますよね」って言われるのは嫌で先手で”あなたのこと覚えていませんよ”と言う意味で「初めまして」と言ったのかな〜と思いました。

婚活パーティーにある程度通うと本当に同じ方と会う機会ありますしね。

それをどう対処するかは本当人それぞれ身につけていくんでしょうね。

千秋はどう対処したらいいのかわからないので、相手に合わせるか、気付かないふりします。

その方は外見ブサイクではないですし、トークも下手ではないですし、どうしてそんなに婚活パーティーに来ているんだろうか不思議に思いました。

何度か来ればお相手見つかりそうな感じでしたが。

もしかしたら、千秋のように半年ぶりかもしれませんし、譲れないポイントがたくさんある方かもしれませんし、本当結婚相手が見つからないのは人それぞれですよね><

 

そして、千秋がこの件で思ったのは、千秋はいつも同じ駅の婚活パーティーに参加していました。

もちろん開催しているパーティー会社はそれぞれですが。

しかし、パーティー会社を変えたとしても、開催場所が同じであれば大抵同じ人が来るんじゃないかと気付きました。

人間、行ける範囲の場所って限られていますし。

家から近いとか、定期券内と、便利な駅って限られていますよね。

プロフィールカードの現在住んでいる場所を見ていても、開催している駅に出やすい方や近くの方が多かったです。

出やすい駅のパーティーで知り合った方がお互い付き合った後に交際しやすいとは思いますが、

いろんな方と知りあいたいのであればいろんな開催地に出向いてみるのも良いと思いました。

なので、今度は普段使わない駅の婚活パーティーに試しに参加してみようと思います!

そして、少し気になったのが、プロフィールカードの結婚したい時期の項目。

男性は「2年以内」や「良い人がいれば」に○をつけている方が多かったです。

余計なお世話かもしれませんが、35歳過ぎて、そんなのんびりしてていいのかな><と思ってしまいました。

「1年以内」や「半年以内」は重たいと思われるからわざと外しているんでしょうか?

千秋は「1年以内」くらい積極的に結婚したい!という欲のある男性の方がいいんですが><

実際1年以内に結婚するかどうかは別として。

婚活パーティーにも結婚というより恋活目的で来ている方多いですし、どの程度本気で結婚したいと思っていて、そのためにどのような努力(貯金とか)をしているのかがすごく気になります。

千秋は人のこと言える状況ではありませんが><

 

そんなこんなで、印象カードに6名書き提出しました。

返ってきた印象カードには9名の方からの○が。

いつもより少ない・・・・。。。。

やっぱり半年前はもうちょっと頑張ってたな〜。

フリータイムは一応毎回男性が来てくださり、当たり障りのない会話を。

千秋がかっこいいな〜と思う方は来てくれず><

というか、千秋の隣の美人さんのところに来てました。

そのあとのカップリングシートには千秋が○をつけ、相手からも○が来た方の番号を書き、その方とカップリングしました。

その後は夜遅かったこともあり、軽く挨拶をして解散。

その方とのデートの話はまた今度書きます。

 

久々婚活パーティー行ってみて、もうしばらくはいいかな><と思ってしまいました。

何しろ楽しくないんだもん。。。

今までよく行ってたな〜と思ってしまいました。

会話が盛り上がるほど話す時間もないですし><

ただただ、初対面の会話を淡々としていくのつまらないです。

前は効率良いな〜と思っていたのに不思議です。

今後の婚活はどうしようかな。。。

最近、合コンが比較的楽しいなと思えるようになってきたので、また積極的に行ってみようかな。

後は、最近相席屋に全然行けてないので久々行ってみようかな〜!

立ち飲みバーも楽しいのでまた行ってみようと思います。

ガッツリ婚活よりも、仕事の息抜きも含めて、しばらくは

その場を楽しむ→恋愛→結婚に繋がる感じで活動したいと思います。

ネット婚活もゆるーく続けていこうと思います。

婚活パーティーや結婚相談所の方が効率良いでしょうし、短期間で結婚したいのであれば、その方が良いのでしょうが。

千秋はちょっと、結婚したいという願望も薄れてきてしまっているので、

リハビリも含め、恋愛を始めてみたいと思います。




↑今回参加したパーティー

PARTY☆PARTY
おすすめの婚活パーティー

千秋はかれこれ50回くらい行って、関東で開催されいて、一般で募集されている婚活パーティーはほとんど参 ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-ホワイトキー
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.