婚活攻略法

元カレのこと4

更新日:





永遠と愚痴が続いてすみません。。。

 

ちょうど「風俗」発言の後、

千秋の姉が倒れて入院しました。

姉は結婚しており、子供もいます。

入院している間、平日は会社の定時の時間に一旦上がり、子供を保育園に迎えにいき、

夜ご飯を作り、旦那さんが帰ってきたら会社に戻り残業して終電で帰る。

土日は丸一日子供の面倒を見たり、お見舞いに行ったりという日々が続きました。

会社と姉の家が1駅という近さだったのが幸いでした。

結婚して共働きになったらこんなかんじかなー大変だなと思いつつ、子供の相手は本当に楽しかったですし、

旦那さんはとても良い方なので、千秋も苦痛ではありませんでした。

ただ、元カレはその状況を知っても「俺だって仕事忙しいし」と言い労いの言葉1つありませんでした。

子供の写真を送っても「かわいい」というお世辞1つなく、もしかしたら子供嫌いなのかも、とも思いました。

元カレと会うより子供と過ごす休日の方がよっぽど楽しく、この頃から別れを考え始めました。

 

千秋は「大切にされている気がしない」と伝えたことがあります。

すると元カレは

「大切にしてるよ。今までの彼女の中で1番大切にしてるし、尽くしている」と言っていました。

いつも元カノや過去の話が出てくる。。。

 

なんだか、書いていて嫌な気持ちになってきました。笑

 

付き合って2ヶ月目に千秋の誕生日がありました。

千秋の誕生日は日曜日だったのですが、土曜日から一緒にいて、

元カレが見たいからと、家具屋インテリアショップ巡り、その後千秋の好きなアクセサリーショップでプレゼントを買ってもらいました。

その後普通のご飯屋さんでお鍋を食べました。たぶんだいたい1人4千円もしないんじゃないかな><

「フレンチとかにしようかと思ったんだけどさ〜、畏まった店だと作法とか難しいし、千秋ちゃんも苦手でしょ?」

と言っていました。

アラサーにもなって、何言ってるの><と思ってしまいました。

一流店でのマナーや作法くらいわかるでしょ。アラサーだよ!立派な大人が何言ってるの><

いい歳して何学生みたいな幼稚なこと言ってるの!!!!と思ってしまいました。。。

ご飯を食べた後、デパ地下で小さなケーキ購入後、元カレの家でのお泊まりでした。

次の日は朝から再び元カレのインテリアショップ巡り。

千秋、もう歩く事に疲れてずっとお店のソファで座っていました。

それに対して元カレは一切気遣うこともなく、

「すぐ疲れるね」と嘲笑っていました。

そして、シーツカバーやらいろんな重い荷物を千秋は持たされ続けました。。。

千秋の誕生日なのにな。付き合ったばかりだし、盛大に祝ってほしい気持ちはありませんでしたが、

なんで、元カレの買い物に長時間付き合わされなきゃいけないのかな><

この人と買い物デートは二度と行きたくないなと思いました。

(問題なのは、買い物デートではなく、この人自身だったんだと思いますが。)

 

まだまだ続きます。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.