婚活攻略法

元カレのこと3

更新日:





自分の潔癖性が邪魔をして恋愛がうまくいかなくなるとは思いもしませんでした。

しかし、臭いに慣れてしまえばなんとかいけるのでは…と思いなんだかんだ付き合い続けていました。

元カレは香水をつける人だったのですが、口臭と体臭と香水が混ざり合い、別れる頃には一緒にいて吐き気がするようになりました><

あと、元カレの家は片付いているものの、細かい汚れやホコリが気になって仕方がありませんでした。

元々、清潔にできない人なのかな。。。と思いました。

お家に関しては千秋は掃除すれば良いだけなので、そこまで気にはなりませんでしたが;

臭いの事、正直に話をして、直してもらおうかな?と思っていたのですが、他にも気になる点がいくつか。

 

やたらと元カノの話をしてくるんです。

何かにつけて元カノの話。一日一緒にいると3、4回は元カノの話が出てきます。

元カレも私の元カレの話を聞きたがりました。

「元カノに似てる」という発言も何度も聞きました。

千秋は本当に限界になり、止めてとお願いしたところ、回数は減ったものの1日2回くらいは必ず出てきます。

どうして止めてくれないんだろう。。。学習能力ないのかな><と千秋はげんなりしました。

 

あと、付き合うまではよく外見を褒めてくれたのですが、付き合ってからはだんだん批判的なことを言ってくるようになりました。

胸が小さいことや下半身が太っていること等。。。><

千秋はスタイル悪い事は十分わかっていますし、ある程度は努力もしています。

でも、生まれ持った体型で、努力だけではどうしようもない部分もあります。

あまりに体型を批判されるのはすごく辛かったです。。。

軽く聞き流せばよかったのかとも思いましたが、千秋にはそれができませんでした。。。

褒めてくれなくても良いのですが、批判されるのは本当に辛かったです。

 

細かい失言は本当に多く、体型だけでなく、何の話の流れもなく

「千秋ちゃん、風俗で働けばいいのに」

と言われました。

このことは今思い出しても本当に腹が立ちます。

千秋はお金に困っていませんし、今の仕事もすごく楽しくやっています。

なのに、突然風俗で働けばいいのにって一体どういうつもりの発言だったんでしょうか。

聞いてみたところ、

「なんとなく」

だそう。

なんとなくでそういう発言をしてほしくはありませんでした。

思い出して涙が出そうになりました。。。

千秋のことを大切に思っていないんだなと思いました。

貢がれたいのかな?とも思いましたが、元カレはそこまでも思っているかんじではなく、

本当に何の考えもなしに、悪気もなくそういう発言をしたようでした。

千秋は当たり障りなく

「接客業苦手だから」

と答えましたが、

「ゲームばっかやってて楽そうだよね」

と鼻で笑われました。

千秋すごく腹が立ちました。

千秋はゲーム会社のSEです。

他の方からしたら楽そうなんでしょうか。。。

ゲームをするのも仕事の一環です。。。

正直、こう言っちゃなんですが、元カレより千秋の方がよっぽど稼ぎが良いです。

(収入で仕事の善し悪しを決められるわけではありませんが)

いろいろ我慢していたことが「風俗」発言でプツンと切れてしまいました。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.