婚活攻略法

元カレのこと2

更新日:





2回目のデートは元カレの妹さんへのプレゼント選びを手伝って欲しいと一緒に選びに行きました。

だいたい2時間くらいぶらぶらとお買い物に付き合った後、ご飯に行きました。

やっぱり店員さんへの対応を見ていても落ち着きがないというか、大人のスマートな話し方ができない人だなーと思いました。

行ったご飯屋さんはチェーン店で民家みたいな個室席でした。

 

実家が白金にあるらしく、それが自慢のようでちょくちょく白金の話題が出てきました。

千秋もこの人、お坊ちゃまなのかなーと思ったのですが、なんというか振る舞いを見ていて育ちの良いかんじには見えませんでした。

あと、大学名は結局最後まで聞けなかったのですが、

おそらく偏差値45以下の大学だろうな…というかんじでした。

頭が全然よくないことがすごく伝わってきました><

 

ただ、顔は好き!本当それだけでした。

その日、居酒屋で告白され、そのまま付き合うことに。

今思うとタイミングもあったのかなーと思います。

婚活というか恋活に疲れて、そろそろ彼氏が欲しいな〜という時期でした。

妥協した部分もたくさんありましたが、とりあえず勢いで付き合ってみるのもありなのかな、と。

昔付き合っていた彼氏が、性格は合うものの顔がどうしても好きになれない人だったので、

1度顔がタイプの人とお付き合いしてみたかったなぁというのが本音です。

経験してみて学べるものもあるのでは、と思いました。

 

元カレとは基本的に割り勘でしたが、たくさん食べる元カレの方が少し多めに出していてくれたんじゃないかなー?

と思います。

伝票とか絶対見せてくれなかったので、正確な値段はわかりませんでしたが。

千秋がだいたい3、4千円くらい渡していました。

 

だいたい週1日くらいに会っていました。

ただ、千秋には問題が。。。

千秋少し潔癖性なんです。

親しい友人や長時間一緒にいるような会社の人とかにしか言われないので、そんなに重度ではないと思うのですが、

少し潔癖なところがあります><

元カレは清潔感はすごくある人だったと思うんです。

本人も美意識が高いと言っていましたし。

ただ、同じ服が5回くらい続いたり、体臭や口臭が気になったり、

工場勤務というお仕事上仕方ないことなのかもしれませんが、

爪がすごく黒いことが気がかりでした。。。

千秋、特に口臭が受け入れられなくて。。。

今まで無臭の人としか付き合ってこなかったので、まだ若いのにこんなに口臭がきつい人いるんだなぁ。。と引いてしまいました。

キスするのが本当に不快で、今思い出しても吐き気がするレベル。。。。冗談抜きで><

千秋、これまでそこまで潔癖性ではないと思っていましたし、

イケメン=清潔だと勝手に思っていたので、なんというか衝撃的でした。

 

この話をすると、友人達には「元カレが臭いんじゃなくて、千秋ちゃんが異常に潔癖性なんだよ」

と言われます><

たしかに、このことは千秋の問題です。。。

過去の恋愛と比べるのは大変申し訳ないのですが、過去の人達は大丈夫だったのですが><

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.