婚活攻略法

元カレのこと6

更新日:





千秋、付き合い始めて約2ヶ月で別れを考え始めました。

そこで、何を血迷ったのか、元カレに結婚する気があるのか尋ねました。

今思えば、例え元カレに結婚願望があろうとなかろうとこの人とは絶対無理!!!!なんですが、

千秋は本当に結婚に焦っていたんだと思います。今もですが。

 

元カレの返答は

結婚する気はあるし、子供も欲しいと思っている。ただ実際結婚するしないの決断は付き合って1年経ってからだと思っているとのことでした。

千秋も付き合ってすぐに結婚したいとまでは思っていませんでしたし、

1年は経たなきゃ嫌だとは思っていました。

ただ、「今までは相手が良い人ではなく、結婚したいと思うことはなかったけど、俺も年齢が年齢だし、千秋ちゃんとはちゃんと考えているよ」

と言っていたのが気がかりでした。そこでまた過去の恋愛の話をする必要あるか?

そんなに過去の人のことを悪く言う必要あるか?と思ってしまいました。

しかし、そもそも結婚する気のない男性とお付き合いし続けるつもりはなかったので、確認できてよかったと思います。

次付き合う方にもきっと早めに聞いてしまうと思います。。。重い女かもしれませんが、

その重さをきちんと受け止めてくれるような真面目で責任感のある方でないとお付き合いできないと思います。

ただ、結婚する気があるのなら、もう少し大人になって欲しいことと、貯金だとかちゃんとしてほしい旨をやんわり伝えました。

千秋、元カレに結婚する気があることにホッとしてこのまま付き合い続けることに。

ただ、嫌な部分は目につき続けました。。。

 

元カレが突然

「妹に、『お兄ちゃんって彼女いること親に話した?私そろそろ彼氏のことを話そうと思うんだけど』って相談されたんだよ。

『俺は話をしてないけど、まだ話さなくていいんじゃない?』って話をしたんだ」

みたいなことを言われました。

千秋のことを親に話をしていない話をわざわざ千秋に話す必要があるんだろうか?

以前、千秋の実家に帰った時にお土産を渡したのですが、

「家族も喜んでたよ」と元カレは言ってくれたので、てっきり千秋の話もしてくれたと勝手に勘違いしていました。

「友達」とでも嘘をついたんでしょうか。。。

なんだかすごくがっかりしました。

まだ、付き合って間もないので、親に話す必要はないとは思います。

話をしていないこと自体は別に悪いとは思いませんが、それをわざわざ千秋に話す必要ってないでしょ!!!!

千秋が神経質すぎるのもあるとは思うんですが、元カレは無神経で想像力が足りなさすぎないか?

 

もうこういう些細な本当にこまかーい嫌なことが積もりに積もり、

千秋は付き合って4ヶ月で別れを告げました。

元カレの誕生日の1週間前でした。

この人の誕生日はぜっっっっっっったいに祝いたくない!!!!!と思ったのでこの時期でした。

千秋のせめてもの抵抗であり嫌がらせでした><

 

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.