婚活攻略法

元カレのこと5

更新日:





もういい加減終わりにしたいです、元カレの話。

お付き合いしていて、ほとんどがお買い物デートかお家デートでした。

何度かはお買い物も付き合いましたが、もう限界だったので、1人で行って欲しいとお願いしました。

人の買い物に付き合うのって本当に苦痛ですよね。。。

余談ですが、千秋はめちゃくちゃ優柔不断な性格なので、お買い物をするときは大抵ネットで買っています。

たまにサイズ感や質感を知りたくて店舗に行くことはありますが、ネットの方がじっくり考える時間もキャンセルもしやすいので便利です。

店舗でぐだぐだ店員とおしゃべりしながらの買い物が元々苦手でした。。。

今後お付き合いする方ともお買い物デートだけはしたくないと痛感しました。

 

千秋、悩みの1つなんですが、千秋の家に相手が来て、そろそろ帰って欲しいときって何て言ったら良いんでしょうか。。。

普通に「そろそろ帰ったら?」って言っていいんだろうか。

金曜の夜に家に来られて日曜の夜までいられた時は、千秋の都合を全く考えてなさすぎて爆発しそうでした。

事前に千秋の予定を確認しておいて欲しいです。。。

予定はないと言っても、千秋は家でも多少仕事がしたい。。。仕事の勉強もしたい。。。

今思うとそのままを伝えればよかったかなぁと思います。

なんだか元カレに対して遠慮しすぎていたのかもしれません。

 

まだ、愚痴は続きます。

元カレとは「ありがとう」とか「ごめんなさい」の感覚がずれていたなぁと思います。

例えば千秋が

「ハーゲンダッツ好きでしょ?買っておいたから後から食べる?」

って言った際に

「今食べてもいいよ」

って言う答えがどうしても気に食わなかったのです。

感謝の言葉もなく、「食べてやってもいいよ」という言い方をしていたのが気に障りました。

千秋、神経質すぎかな。。。

「ありがとう」とか「ごめんなさい」の感覚が同じくらいの人でないと合わないなぁと感じました。

 

そして、何かつけて言い訳と愚痴、「絶対できないよ」「絶対無理だよ」という発言が多かったです。

努力する気がなく、言い訳ばかり言い、努力する前に諦める発言が多かったのです。。。

男友達にぽろっとこの話をしたところ、

「彼ってメンタル弱いの?」

と言われました。盲点でした。確かに少しメンタル弱かったのかもしれません。

人に話をしてみると本当にいろんな意見があって面白いな〜と思います。

千秋は元カレと付き合っている時、1人で抱え込まずにもっと友人に相談しておけばよかったなぁと思いました。

こんなに嫌な思いをせずに、もしかしたら元カレとうまく持ち直すこともできたかもしれませんし、

もっと早く別れることもできたかもしれません。

事後報告で2,3人に話をした程度でした。

人の恋愛話を聞くのは好きなんですが、自分のってなるとなんだか照れくさいんですよね。

あんまり人前で愚痴るのも好きではありませんし。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.