婚活攻略法

元カレのこと7

更新日:





元カレに別れを告げたとき、

元カレはすごく震えていたのを覚えています。

濡れた子犬ようでした。。。涙もこらえているのが伝わってきました。

家に帰ってきてから、千秋は1時間近く放心状態になりましたが、

なんだかすごくすっきりした気持ちになりました。

肩の荷が下りた気持ちで、その日のうちに千秋の家にある元カレの荷物をまとめて送りました。

次の日には届いたと思います。

次の日から早速出会いの場に出かけていました。

千秋、切り替えは早い。

 

しかし待てど暮らせど元カレから千秋の荷物は届かない。。。

2ヶ月程たった頃に千秋から催促の連絡をしたところ、

段ボールがないから…

転職活動中で…

引っ越しが…

と言い訳ばかり。。。

送る送ると言う度に千秋の住所を聞いてきました。

たぶん千秋のトーク履歴をすべて削除しているんだと思います。

それは本人の自由ですが、やるべきことをやってからにしてよ…と思いました。

そもそも「荷物置いていったら?」と言ったのも元カレだし「送るよ」と言ったのも元カレです。

4ヶ月たっても送られてこず、既読無視、未読無視が続き、ついに

「このまま無視し続けるのであれば盗みと同じことだし、法的対処をとる」

とメールしました。。。

大げさだし、実際どこまで法的対処をとれるのかはわかりませんが><

やっと焦りだした元カレは2週間後に荷物を送ってくれましたが、中身が足りない。。。

再度送ってと頼んで、結局何度も催促して、最後の方は千秋が相当キレて、

すべての荷物が送られてきたのは別れてから半年後でした。。。

千秋、送られてきたその日にお礼の連絡をした後、元カレをブロックしました><

もう二度と顔も見たくない。

 

付き合うまではイケメンと思っていましたが、付き合ってからは、かっこいいとは思えなくなりました。。。

顔がイケメンで中身も素敵な人と出会えたら最高ですが、

そんな人なかなかいないですよね><

千秋、次付き合う人はデリカシーがあって、頭が良くて、清潔な人がいいなと思いました。。。

ただ、どうしてもやっぱりパッと見の雰囲気だとかに惹かれてしまうんですよね。

千秋、失敗してもきっとまた顔で選んでしまうかも。

 

女友達にこの話をしたときに

「次にいい人見つかってから別れたら良かったのに」

と言われます。

でも好きでもない人と毎週会いたいですか?

土日のどちらか時間を必ず奪われます。

そんな将来が何も見えない人間と一緒にいるなんてなんの生産性もなく楽しくもない時間の過ごし方を千秋はしたくありません。

時間の無駄です。

 

これにて元カレの話は終わりです。

たくさん愚痴をここに書いたので、もう今後元カレの愚痴は言いません。

言いたくなったらまたここに愚痴を書くかも。

元カレみたいに新しく付き合う人に過去の恋人の悪口を言う人間にだけはなりたくないので(笑)

ここに封印します。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活攻略法

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.