婚活パーティー

ラグジュアリーな婚活パーティ②

更新日:

2回目スタート。次こそはぼっちかも!?とキョロキョロしていたら、40代くらいの男性が私の向かいに座ってくれました。良かった、まだトイレに逃げ込まなくて済んだ!

この方は、東北大学法学部出身らしく、卒業証明書で学歴を証明したという、パーティ主催者側の用意した書類をお持ちでした。

こういうパーティって、受付で免許書とか社員書を見せるだけで身分証明済ってことになるので、経歴詐称のリスクがどうしてもあるんですよね。だから証明は大事なことなんですが、聞いてもいないのに大学名乗って証明書見せてこられてもねぇ…。学歴と人間性は比例しませんからね。

その方はSEさんで2回目の転職をしたばかりらしく、職場に馴染めていないというお話が主でした。

でも「東北大ですから!法学部ですから!今後は出世します!」とか言っちゃってて(SEって法学部関係なくない?しかも大学名で出世できる会社なんてほとんどないよ?)、証明書持ってるのも善し悪しだなという感じでした。

 

ベルが鳴ったので、続いて3回目スタート。

……? ぼっちになるのは避けられたようですが、なんだか嫌な予感が…。

2回目終了のベルが鳴っても、さっきの東北大卒男性が立ち上がる気配がありません。でもまあ、別に男性だけが席を移動する決まりがある訳ではないので(観察した限り移動しているのは男性だけでしたが)、私の方が立ち上がろうとすると、“東北大”が席替えのルールも無視して趣味はボーリングであること、キャンプにも興味があることなどを一方的に話し出します。

 

一方的に自分のことばかり話すパターン!デジャブ!!私もようやく学習しましたよ!

緊急警報発令です!

PARTY☆PARTY
おすすめの婚活パーティー

千秋はかれこれ50回くらい行って、関東で開催されいて、一般で募集されている婚活パーティーはほとんど参 ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活パーティー

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.