婚活パーティー

婚活バスツアーの体験談!バスツアーが好きならアリ!!

投稿日:

たまに話を聞く婚活バスツアー、千秋も1度だけ行ったことがありますので、その体験談を書いていきます。

いちご狩り、カニツアーなど、世の中にあるバスツアー×婚活というツアーが増えていますね。

千秋は元々友達同士でバスツアーだったり関東の日帰りのツアーに行くのが好きで、一人でも参加しやすい婚活バスツアーに参加してみました。

千秋が参加したのはいちご狩りツアーで千葉に日帰りで行くもの。

バスツアー開始時間10分前くらいに集合場所へ

場所に行くと受付をさらっとしてすぐにバスに乗せられました。

8対8のはずでしたが、女性6人男性8人でした。

よくあることなので、なんとも思いませんでしたが。

女性は窓際、男性は通路側に座りました。

バスの中で回転寿司

結構びっくりしたのですが、いつもの婚活パーティーのように回転寿司スタイルをバスの中で行われました。

移動させられる男性大変そうでした。。。

せめて、別の場所だったり、現地のスペースの方がよくないですか?

バスの座席はいつものパーティーの時よりも狭くて、距離が近くて抵抗がありました。

バスが出発

回転寿司が終了した最後の方が隣のままバスが出発。

せめて、プチカップリング的な感じにして、お互いいいなと思い合っている人との隣の席が良かったです。

30分くらい隣が一緒でした。

途中、サービスエリアで座席チェンジが行われました。

助かります。

 

お昼ご飯

お昼ご飯タイムでした。

ちょっとした和食屋さんで幕内弁当をいただきました。

これはよくあるバスツアーの流れです。

お弁当代もツアーに含まれています。

お昼ご飯の座席は自由でした。

みなさん、席を奪い合うというよりは流れで座っていきました。

その後再びバス移動をしいちご狩り場へ。

いちご狩り

個人個人で30分ほどいちご狩り。

これは婚活バスツアーだから時間が短いのではなく、基本的にいちご狩りって30分程度なことを多いです。

千秋は写真を撮るのが好きなので、ひたすらいちごの写真を撮りながら、いちごを楽しみました。

たまにボソボソとした会話が聞こえてきたりもしましたが、みなさん個人でいちご狩りを楽しまれていました。

千秋もたまに周りの人と話す程度。

まだ、誰が誰だかいまいち覚えきれていない千秋でした。

帰りのバスでカップリングシート記入

一番ましだった人を書きましたよ。

いつものことでした。

バスが到着する前にカップリング発表でした。

どんな人が来ているの?

いつもよりも年齢層が高い、そして年齢幅も広い。

そもそも婚活パーティーよりも婚活バスツアーの方が需要が少ないので、細かく年齢わけできないのです。

そのため、年齢幅が広くなってしまうのです。

女性も年齢上の方が多かったですね。

婚活バスツアーで気をつけておくこと

婚活だからって、おしゃれに気合い入れすぎず、あくまでバスツアー。

ヒールはNGですし、ミニスカートもNG。

そして、バスツアーなので香水などの体臭がきつすぎるのは男女共にNG。

清潔感のある無臭を心がけましょう。

ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、もしものための生理用品、酔い止めなどは必須ですね。

婚活バスツアー、また来たいか?

バスツアーは好きだけど、一緒に行ってくれる人がいないという場合はまた婚活バスツアー行こうかな、という感じ。

出会いが欲しいというよりは、バスツアー楽しみたい気持ちが強いです。

しかし、こういうアクティビティって、会話だけだとわからない相手の部分がわかったりするので、それはいいなぁと思います。

もちろん、興味のある相手がその中にいればの話ですが。

 

ちなみに料金は女性が9000円、男性が14000円でした。

ほら、この値段を婚活に払う人は年齢層高くなるでしょう?

ちなみに内容に対して、女性は値段相応、男性は割高という感じ。

このバスツアーの内容だと9000円は普通の価格です。

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活パーティー
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.