婚活パーティー

ラグジュアリーな婚活パーティ①

投稿日:

今回は、大勢の集まる婚活パーティに参加してきました。

結婚相談所を通してのお見合いで知り合うが、証明書提出などで素性も明らか(既婚者が紛れていたりしない)で一番理想的ではあるのですが、お互いのスケジュールの関係で毎週お見合いが組めるわけではないし、イベントシーズンは会場予約も困難らしいですから、予定が空いている日はパーティにも参加してみようと考えたのです。

アラサーにとって“時は金以上なり”ですから!

 

私が選んだパーティは、カジュアルダイニングを貸し切って、男女30対30が定員の、女性参加費3000円(ワンドリンク付)というプランでした。

3分×5回のアピールタイムがあり、気が合いそうな人の所に自由に行って自己紹介をし、3分経ってベルが鳴ったら別の方を探してまた自己紹介をする、というシステムです。

 

これって、誰も私の前に来てくれず、空いている方も見つからず、3分間ぼっちを味わうリスクが高いのでは…?流れを聞いた時からめちゃめちゃ不安でした。みんなそういうの平気なのでしょうか?あぁ、ぼっちになった時はトイレにでも隠れていたい…トイレの場所はどこなんだろう??

 

そんなこんなで、1回目スタート。近くにいた男性が話しかけてくれ、パーティの流れになんとか乗ることはできました。1回でも誰かとお話できたのなら、参加した意味もあるというもの!とりあえず一安心です。ほっ…。

お相手は、私より5歳年下の今風のオシャレ男子で、勤務地が近く、3分間沈黙になることもなく話は続きましたが、どうやら婚活ではなく恋活に来ている様子。

会費も安いし大勢と知り合うチャンスはあるものの、相談所のお見合いと違って、全員が結婚に対して真剣なわけではないのがパーティの欠点でもありますね。

続きます。

PARTY☆PARTY
おすすめの婚活パーティー

千秋はかれこれ50回くらい行って、関東で開催されいて、一般で募集されている婚活パーティーはほとんど参 ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-婚活パーティー

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.