ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターのトライアルデートって何?何回したらいいの?

投稿日:

メッセージでいただいたゼクシィ縁結びカウンターの質問に答えていきたいと思います。

今回はトライアルデートについて。

トライアルデートまでの流れは下記記事を参考にされてください。

no image
ゼクシィ縁結びカウンター、実際の活動の仕方は?

ゼクシィ縁結びカウンターで成婚した千秋。 ゼクシィ縁結びカウンターの価格だったり、一般的な話は下記の ...

続きを見る

トライアルデート中、連絡はマメに取り合おう

ファーストコンタクトでお茶をして、お互いOKだった場合はトライアルデートに進みます。

その際にやっとお互いの連絡先を交換することになります。

毎日連絡取り合ってもいいし、会う予定を立てるためだけに連絡しあってもOKで特に何も決まりはありません。

しかしながら、ファーストコンタクト1時間程度話したことしかお互いのことを知らないので、まずはメールでお互いのことを知れるようにしましょう。

私は2日に1回くらいはラリーした方がいいと思います。

メールのラリーって本当に面倒だと思います。

ただ、不特定多数の方とやりとりするわけではありませんし、今後もしかしたら結婚するかもしれないお相手。

それを見定めている時期ですよね!?お互いしっかりとやりとりしなくてはお相手にも失礼です。

真剣に結婚を考えているのであれば、ここで手を抜いてはいけません。

仕事で忙しくても少しはやりとりしましょう。

トライアルデートって何したらいいの?

一般的な付き合う前のデート期間です。

手を繋いだり、キスしたり、そのあたりはその人たち次第だと思いますが、私はトライアルデートでそういうことをしたことはありません。

手を繋ぐくらいだったらOKだとは思いますが。。

ファーストコンタクトでお茶だけだったので、トライアルデート1回目は夜ご飯。

もちろん、カジュアルでも小洒落たお店でもOK。

お酒もあってもなくてもOK、相手に合わせましょう。

2回目は映画デートとか、水族館デートとか、ご飯にプラスしてちょっとしたお出かけができるといいですね。

お出かけすることで相手のことが深く知ることができます。

3回目は、私だったら、2回目のデートが映画や水族館などの受動的なデートだったので、今度は能動的なデートに行きたいですね。

登山とかサバイバルゲームとか、お料理教室の体験とか。

アウトドアでなくても、そういう取り組みに取り組んでいる姿からまたお相手の内面を深く知ることができると思います。

4回目はゆっくりとディナーをして、相手の結婚観を改めて知りたいです。

親がどんな方だったか、幼少期どんな方だったか、どういう苦労をこれまでしてきたのか。

もちろん、今のその方が大切だとは思いますが、その性格に至るまでにいろんなことがあったと思います。

その過程も知りたいと思います。

トライアルデートってただ一緒に時を過ごすのではなく、お相手のことをよく知る為の時間だと思っています。

そして、自分のこともよく相手に知ってもらう為の時間だと思います。

結構、相手のことを知ろうと質問したりはすると思うのですが、自分の話や自分のことを知ってもらうことってついつい後回しになってしまいます。

相手の質問に答えること以外にも自分のことを話すことも大切です。

トライアルデートって何回したらいいの?

ズバリ、何回という制限はありません。

会っていくうちにお相手にトライアルデート終了にされる場合もあります。

毎回が勝負です。

ある程度何回かトライアルデートしたら、女性からも男性からでも、結婚に関する話をしていくべきです。

こういう家庭を築いて行きたい、将来こういう仕事をして行きたい、パートナーにはこうであって欲しい。

話をしていくうちに、相手の性格は好きでも相手の理想と自分の理想とが合わない場合もあります。

お互いの時間を無駄にしない為にも積極的に話をするようにしましょう。

個人的にトライアルデートは多くて5回かなと思いました。

だらだらと会い続けるのはよくありません。

短期間で相手をよく知り、自分を知ってもらえるようにコミュニケーションを取るべきです。

トライアルデート、並行ができる

トライアルデート中に他の方ともトライアルデートしたり、ファーストコンタクトすることができます。

なので、お相手が他の方と会っている場合もあります。

ゼクシィ縁結びカウンターのルールのようなものなので、仕方がないかなと思います。

この人!という人が見つかったら、成婚退会できるようにしましょうね。

 

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-ゼクシィ縁結びカウンター

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.