相席屋

アラサー女子2人で相席屋&相席居酒屋巡り体験談

更新日:

相席屋に飽きて来た場合は、相席する相手を探せる「相席アプリ・イヴイヴ」というものがあります。
1人でも相席できますし、美味しいご飯をご馳走してもらえることもあるので、オススメです♪
相席アプリ・イヴイヴの口コミ攻略法

すっごく久しぶりに相席屋に行ってきました。

9月のシルバーウィークに旅行に行くので、できたら今月はあまり交際費かけたくないな〜

と思ったのと、ぼちぼち婚活再開しなきゃな〜と思ったので行ってきました。

たまーに相席屋のサイトは見ていたのですが、

知らない間にチョコフォンデュがメニューに追加されていたり、

スイーツビッフェが追加されていたり!!

結構期待していたのですが、千秋が行った店舗は1年前に行った時と何ら変わりがありませんでした。。。

残念。

せっかくだったらチョコフォンデュ食べたかったな〜!

唯一変わっていたのは、VIP席にカラオケが追加されていたことかな。

カラオケ苦手な千秋としては、尚更VIP席行きたくないな〜と思ってしまいましたが。

 

さて、友達のNちゃんと20時くらいに待ち合わせして相席屋に。

1年前は非常に混んでいて、20時に行ったら、女の子はかなり待たされていたはずなんですが、

割とすんなり入れました。店内結構空いていました。

いきなりVIP席に通されました。

千秋、VIP席には嫌な思い出が。。。

まぁ、嫌になったら、席変えてもらおう!と思ってとりあえずはVIP席に。

先にいた男性はすごーく横柄な方達でした。。。

VIP席に来る男性って横柄な態度をとるって傾向があるんでしょうか。

相席屋のVIP席くらいで威張られてもな〜。

顔はフツメンでした。

六本木に住んでいて、お金を持っていて〜っていう自慢話をしばらく聞かされました。

友達のNちゃん、目が死んでいる。。。

ま〜そうなるよね。

千秋は無理ない程度に愛想ふりまいときました。

なんであんな上から目線なんだろ〜

なんで仕事60連勤自慢とかするんだろ〜

なんでクラブで遊んでる自慢するんだろ〜

うざいな〜うざいな〜

40分くらい経った頃に、Nちゃんもおそらく限界っぽかったので、

千秋は店員さんにこっそり、席を替えてもらうようにお願いしました。

あっさり承諾して頂けました。

いつも「店内男性の方が多くなってきておりますので、女性の方にご移動をお願いしております」

とか行って、スムーズに席移動させてもらえます。

さっと移動できるので、連絡先聞かれる隙もないのでありがたいです。

 

たまに女の子で、相手に圧力かけて帰ってもらうよう誘導したりする子いますが、

店員に言った方がてっとり早いです。

お互い嫌な思いしたくないですしね。

VIP席から席を替えてもらった千秋たち。

今度の席にいたのは、庶民派フツメン。

あ、そういえば、相席屋入った時に、免許証で年齢確認されました。

あれって、成人してるかの確認だけでなく、何歳くらいかの確認だったんだな〜と思いました。

女性って見た目だけじゃ年齢わからないですしね。

そのおかげか、相席する相手は千秋よりちょっと上のアラサーが多かったです。

ありがたい!

今更20代前半と話する気になれない。。。

それだったらおっさんの方がよっぽどマシ。

 

さて、話が逸れましたが、今度の庶民派フツメン2人には

愛想よく接するNちゃん。

よかった〜、安心しました。

自分がすっごくつまんなかったとしても、一緒にいる子が楽しそうにしてくれるとほっとします。

何を話したかな・・・大した話しなかったな。

普通のサラリーマンだったしな。

顔はタイプでもないし、何か惹かれる部分もなかったし、当たり障りない話をして、

30分くらいで店を出ました。

 

そして、相席屋の近くの相席居酒屋に行きました。

何か最近、相席屋以外にも相席できるお店増えましたよね〜!

千秋は必ず、女性完全に無料で、ご飯も食べられるところに行きます。

相席カフェとかお金とられますし、相席ラウンジはご飯有料ですし。

どうせ行くなら無料にこしたことない。女性の特権。

そういえば昔、お見合いパブ「アダムとイブ」っていうお店に行ったことがあります。

飲み放題、食べ放題で女性無料。

ご飯もパスタとかピザとか結構美味しいものが多かった印象。

壁側に女性が並んで座っていて、向かい側に男性が座っていて。

男性がその中から女性を選んで、選ばれたら2人で別席で会話するっていうシステムだったな〜。

確か男性は指名するのにもお金かかったり、細々したところにお金かかったはず。

千秋は選ばれなかったので、友達と二人で飲み食いして終わった思い出。

あそこもタダでご飯食べられてよかったな〜とは思いましたが、

何しろすごーく怪しげな雰囲気でした><

本当にね、夜のお店感ハンパなかった。

あそこに行こーって友達を誘いにくいし、ましてや一人で行く気にはなれなかったので、それっきりでしたが。

相席屋ってお見合いパブをライトにした感じですよね。

ちょっと気軽に、女の子が行きやすい明るい雰囲気にした感じ。

 

千秋たまに相席屋に関するブログを読むんですが、結構評判悪いですよね。。。

「女の子の愛想悪かった〜」とかが多いかな。

やっぱりタダ飯目当てな女の子が多いのかな〜。

良い人いるなら見つけたい。

でもいなかったら、無料だし、ご飯食べるだけ食べようか。みたいな心境ですよね。

3000円くらいのパーティーで出会い探しに行ってもいい人いないし、

だったら、相席屋で無料で飲んだ方がよっぽどマシって千秋も思いますもん。

相席屋で他の女の子をたまに見るんですが、ふくよかな女性をよく見かけます><

やっぱりご飯目当てなのかな〜みんな。

さて、相席居酒屋に移動した千秋たち。

今度相席した方は千秋たちより少し年下のサラリーマン。

なんの話したかな。ポケモンGOだったかな。

お相手お二人ともタバコ吸ってたことが印象的。

相席居酒屋ってどこも狭っ苦しいところが多くて、この狭さでタバコ吸わないで〜と

心の底から思いました。

相席する相手のタバコ吸うか吸わないか選べたら良いんだけどなー。

ただ、ここの相席居酒屋、ご飯がすごく美味しかった!

相席屋は揚げ物ばかりですが、こちらは美味しいサラダものが多くて嬉しかった!

また来よ〜っと♪

お相手の方は今日の中で一番イケメン風でした。

普段の生活で知り合って、もっと深い話をしたりしたら、付き合える対象だったろうな〜と思いました。

相席でそういうレベルの人なかなかいないので新鮮でした。

ただ、もうちょっと年上だったらな!とは思いましたが。

そのお二人はだいたい30分くらいで退店。

 

次の方と相席しました。

次の方々はなかなかキョーレツ><

あ〜いわゆる彼女いないだろうな〜と思わせるような方々でした。

お二人ともかなりの巨体><;

30代らしいのですが、失礼ながら50代くらいに見えました。

「ごめんね〜こんなのと相席で」って言われましたが、失笑するしかできない。。。

気まずい空気が漂い続けていたので、

「終電なので」とちょっと早めに退店。

 

久々の相席屋巡り。

何も収穫はありませんでしたが、婚活のリハビリとしてちょうどよかったです。

そうは言ってもやっぱり婚活サイトの方がよっぽどマシです。

やり目かどうかメッセージのやりとりだけでもだいたいわかりますしね。。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

相席屋行く男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

相席屋の場合は女性1人では行けないので、婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-相席屋

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.