相席屋

初めての相席屋・南池袋店アラサー女子2人で行ってきました!

更新日:





相席屋に飽きて来た場合は、相席する相手を探せる「相席アプリ・イヴイヴ」というものがあります。
1人でも相席できますし、美味しいご飯をご馳走してもらえることもあるので、オススメです♪
相席アプリ・イヴイヴの口コミ攻略法

初めて行った相席屋は池袋南口店でした。

日曜日に行ったのですが、池袋には2店舗相席屋があるせいなのか?お店はすごく空いていました。

友達のCちゃんと来店。基本的に相席屋は2人ないし3人での来店になります。

お店が勝手にセッティングしてくれる合コンみたいなかんじでしょうか^^

女性は食べ放題・飲み放題無料なので行きやすいです。

ただ、絶対に目の前の男性と会話しなくちゃいけません。

チェンジは基本的にNGで、お店によっては空いてるときのみチェンジしてくれたりします。

千秋は1度上野店でこっそり、飲み物とりに行くふりして、店員さんにチェンジをお願いした事があります。

あと、店舗にもよりますが、

女性は7〜10時くらいがピークで混んでいて、男性は12時以降が混むんだとか。

相席屋のアプリでも常時混雑状況を確認できるので、確認してから来店することをおすすめします!

ただ、あらかじめ予約ができないのが、難点です。。。

基本的に1度お店に行って、満席だったら、名前と電話番号を言って、後から連絡が来て店に戻るってかたちです。

こういう点を改善してもらえたら、いいんですけど。。。

 

さて、話は戻りますが、

千秋が相席屋で相席になったのは、22歳と千秋とCちゃんと同い年の方でした。

大学時代の先輩後輩なんだとか。

22歳の方が千秋のドストライクの顔でした!!!!!!!

今まで婚活してきた中で1番タイプでした。

4人の中で千秋だけがめちゃくちゃテンション上がりました!!!!笑

しかし、4人ともおそらく緊張しているのか、会話がしどろもどろ。。。

合コンだと幹事同士が一生懸命盛り上げたりしようとしてくれますが、

相席屋の場合、そういう繋がり的なものがないので、どうにか話の糸口を探るかんじになりますよね。。。

先輩の方が一生懸命話かけたりはしてくれるんですが、

Cちゃん顔が死んでるw

スマホを見ると、Cちゃんから「帰りたい」のメールが

わかるよ!わかるけど、千秋は22歳がめちゃくちゃタイプなんだよ!!!!!!!

そんなこんなで、ちぐはぐな会話をしながら、2時間くらいたってから、先輩が

「お時間大丈夫ですか?」

のお声掛けを頂き、解散に。

千秋、連絡先聞けず…;;;;

だってさー、今更22歳と付き合えないよ。。。

千秋今すぐにでも結婚したいし、

新卒一年目の子と付き合えないよ。。。

ってゆーか、連絡先聞かれなかったってことは相手も千秋に興味ないってことでしょ?

無理無理!!!

って、今でもすごく後悔しつつ、自分を説得する千秋でした。

ってゆーか、22歳くんも先輩も全然楽しそうじゃなかったしさ、

それなのに2時間もいたって、、、一体いくらかかったんだろう。。。

千秋たちは無料だからいいけど、相手がお金かかってるって思うと、千秋は結構気を使います。

本当にいいなーと思った人がいたら、さっさと違う店に移動してワリカンで飲みたいなぁと思ってしまった。。。

 

しかし、千秋は相席屋にイケメンがいるってことがよくわかったので、しばらく通う事に!!!!

この日は何の収穫もありませんでしたー。

やっぱり婚活サイトの方がよっぽどマシです。

やり目かどうかメッセージのやりとりだけでもだいたいわかりますしね。。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

相席屋行く男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

相席屋の場合は女性1人では行けないので、婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-相席屋

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.