相席屋

【相席屋 体験談】若いイケメンと知り合えました

更新日:

相席屋に飽きて来た場合は、相席する相手を探せる「相席アプリ・イヴイヴ」というものがあります。
1人でも相席できますし、美味しいご飯をご馳走してもらえることもあるので、オススメです♪
相席アプリ・イヴイヴの口コミ攻略法

またまた相席屋に行ってきました。

もう完全に相席屋での振る舞い方を覚えたので、楽しくなってきました。

今回はオーダー式の相席屋だったので、ご飯も楽しめました。

量は少ないものの、普通の居酒屋レベルで美味しいです。

女子ウケ目当てでヘルシーメニューもありますし。

店舗限定メニューもあるので、本当に相席屋も店によります。

ただ、最近やっぱり相席屋は人が減った気がします。

店舗が増えたってのもあるかもしれませんが。

類似の店も増えましたし。

その代りに相席屋も閉店した店舗もあるようですが。

女の子はわりと満席になってることが多いのですが、

男性が少ないことが多いですね。

1,2時間相席にならないこともたまにあります。

女子トークができるので、それはそれで楽しいのですが、

出会いも欲しいのが本音です。。。

最近、相席屋では

「男性は30分ごとに料金払ってるので、1組につき最低30分は相席してください」

と言われるようになりました。

そして、「女性は無料ですが、1度も相席しない(できない)場合は料金発生します」と言われました。

なので、入店して全く男性が来ない場合はずっと待ち続けないといけないのです。。。

お店変えられないってことですね。

なので、最低でも3時間くらい時間のある時に行かないとお金発生するので気をつけてくださいねー。

男性が多く来る店舗なら心配はいらないんですけどね。

相席屋ブームももう終わり始めてますね。。。

街コンブームもあっという間でしたし。

 

さて、気を取り直して、この間相席屋に行った話。

1組目は1歳年下の2人組。

同じ会社の同期なんだとか。

片方は小栗旬似のイケメンでした。

もう片方もすごくイケメンではないけど、優しげな雰囲気で清潔感のあるいい人でした。

会話してて、楽しかったです。

やっぱこう言う人相手だと相席屋楽しいな!

イケメンだけど、チャラさもなくて。

この人たちとは連絡先交換しました。

ただし、若いっていうのもあって、早々に帰って行かれました。

やたらと時間気にしてたので、

お金ないか、こう言う時間制のお店が慣れてないのかも。

この日は男性の回転率が高くて、チェンジと言わなくても勝手に変わっていきました。

 

その後に来たのは30代のお二人。

会社の先輩後輩なんだとか。

週末に行ったのに、会社の組み合わせ多いなー。

お二人で何度か相席屋に来られているんだとか。

営業マンらしいので、なんだか、相手のペースに乗せられてのトーク。

ひたすら世間話。

どうやらこの人たち、千秋たちを大学生くらいだと思っていたらしく、年齢を伝えるとびっくりしていました。

若く見えるって、適当なお世辞くらいにしか思っていなかったのですが、

この人たちは本当に若く思ってたらしい。

服装が若々しいからって言われたんだけど、、、そんなかな?

大学時代や極端に若めの服はもう捨てたんだけどなー。

千秋、若作りかな´д` ;

元々10代の頃は20代に見られて、いっつも結構年上に見られていたのですが、

20代半ばから年齢が見た目に追いつき始めて、最近だと追い抜いて行った気がします。

若く見えるって言われるのは不思議な気持ち。

良いんだろうけど、千秋は年相応でいたいなー。

昔20代前半の時に知り合った、30代の女性がすごく見た目が若くてリズリサとか着ていたんですが、

いくら見た目が若く見えたとしても、30代でリズリサ着ているのは痛々しいなぁと感じました。。。

年相応って難しいけれども、若く見えるってことがすべて良いとも思えなくて、様々な経験を積んで、素敵な女性として年を重ねていきたいと思います。

話が逸れてしまいました。

この30代男性二人も早々に帰って行かれました。

1時間くらいかな。

ご飯食べに行くーと去って行かれました。

さて、その後に相席したのは千秋たちと同い年くらいの二人組。

野球帰りなんだとか。

確かにスポーツ好きな雰囲気でした。

千秋、苦手かも。。。

スポーツマンとか筋肉系は苦手だよ。。。

一般的な人が良いです´д` ;

しかし、この人たち、クラスのムードメーカー的な感じで、話をしていて楽しかったです。

イケメンではないですけど。

1時間くらい話をして、だんだんお店にも飽きてきちゃったので、結構早めに帰りました。。

相席屋も飽きてきちゃったなー。

この日は何の収穫もありませんでしたー。

やっぱり婚活サイトの方がよっぽどマシです。

やり目かどうかメッセージのやりとりだけでもだいたいわかりますしね。。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

相席屋行く男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

相席屋の場合は女性1人では行けないので、婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-相席屋

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.