シャンクレール

びっくりするくらいイケメンの多かった婚活パーティー

更新日:

イケメンの多かった婚活パーティーの話です。

イケメンの多い婚活サイトについては下記の記事です。

→イケメンの多い婚活サイトについてはこちら

友達のDちゃんと一緒に20代限定の婚活パーティーに行ってきました。

二人で遊んでいて、千秋が婚活パーティーの話をしたところ、Dちゃんも行ってみたい!とのことで

飛び入り参加でした。

今回もシャンクレールに行きました。

男性が16人、女性が15人くらいでした。

会場に着いて、プロフィールカードを書き終わってもなかなか始まらないなぁと思っていたら、

合同開催になり、時間が30分後になっていたようです。

そういうのって前もって教えてよ。。。

千秋とDちゃんは少し離れた席に座ったいたのですが、ラインでやりとりをして時間を潰していました;

待っている間、ざっと見たかんじ、女性も綺麗な方が多く、男性もかっこいい方が多かったです。

今まで行った中でダントツでレベル高かったです。

話した男性が

「今日はイケメンが多いから、自分は無理かも。。。」

とぼやいていましたし。

土曜日の夕方頃の時間でした。

この時間のこの開催地はいい人が多いのだろうか!?

おそらくたまたまだと思います^^;

 

1人だいたい3分か4分くらいでした。

人数が少ないだけあって、メモする時間もあり、ありがたかったです♪

1人30代の方がいたのですが、この人どこかで見た事あるような…

もしかしたら、前回の婚活パーティーにいたかも。。。

お相手は千秋のこと覚えていないようでしたし、わざわざ前回のパーティーにもいましたよねって

言う必要ないかなぁと思って特に何も言いませんでした。

ちあきは覚えていないのに、

「前回のパーティーにいましたよね?」

って言われたことがあるのですが、なんとなく嫌な気持ちになったので;;

そこはスルーしておいてもらいたいものです。

 

印象カードは16人中7人から○をもらえました。

千秋は今回多めに○を付けたのですが、千秋が良いなと思った方には大抵○がくるのでありがたいことです。

フリータイムは5回、苦手だなと思った人が2人、良いなと思った人が3人来て下さいました。

フリータイムって女性はどうしても待ちなかんじですよね。

もっと自分から積極的にいけるようになれたらなぁと思います。

しかも、フリータイムで良いなと思えた人に連絡先を聞けませんでした。

カップリングでは、第一希望を顔がタイプでフリータイムに来てくれなかった方を書きました。

フリータイムに来てくださった方とはだいたい連絡先をいただけたので、わざわざカップリングしなくても良いかと思えたので。

ただ、フリータイムで連絡先を聞けなかった方もちょっと気になってました;

(カップリング第一希望にこの人を書いておけばよかったかなと今後悔しています。

もちろんカップリングできたかどうかはわかりませんが。。。)

無事、第一希望の方とカップリングしました。連絡先を交換し、Dちゃんと一緒に来ていた事もあり、

その場で解散。

しかし、この方後日ご飯に行ってみて、すごく微妙だったの失敗したなぁと思いました。

やっぱり他の人を第一希望にしておけばよかったと。。。

せっかくレベルの高い婚活パーティーだったのに、千秋はいまいちものにできませんでした。

婚活パーティーは優柔不断じゃだめだし、

その場の分析力や判断力がめちゃくちゃ大事だと思い知らされました。

ぱっと見の印象に振り回されることが多いですが、本当に顔だけかっこよければそれでいいならいいと思いますが、

千秋は内面の方が大事なので、もっと内面を見抜く能力を磨かなきゃと思いました。

外見だけじゃだめなのは元カレで十分学びました。。。笑

そして、頂いた連絡先、とりあえず二人で会う事が不快じゃない人にはちゃんと連絡しようと思いました。

結局、カップリングした人と、フリータイムでお話した人、合計2人としか連絡を取り合いませんでした。

普段であればそれで十分の収穫なのですが、今回ばかりはもっと連絡してみればよかったかなぁと。

いろいろ反省させられました。

今回は女性も綺麗な方が多かった分、千秋の印象カードの○率は低かったです。

千秋ももっともっと自分磨きせねば!と思いました。

 

一方で初めての婚活パーティーだったDちゃんはと言うと、

「キャバ嬢になった気分(笑)」

だったそう。千秋はDちゃんが心配でちょくちょく見ていたのですが、

顔が死んでる。。。若干投げやりモード。。。

Dちゃんはめっちゃ美人なので、愛想良くさえすれば間違いなくモテるのに…!!!

印象カードにもあまり○がつかず、カップリングもできなかったそう。

ただ、Dちゃんは、同年代よりは年上でお金持ちが好きなので、

その年代のパーティーに行けば間違いなくうまく行きそう。

Dちゃんいわく、婚活パーティーは最初から職業や年収がわかるので、助かるそうです。

確かに、それを重視するのであれば、婚活パーティーは効率がいいかもしれません。

他のパーティーであれば、服装や職業から相手の年収を予想しなくてはなりませんし。

今度はDちゃんのターゲット層のいる婚活パーティーに一緒に行ってこようと思います。

千秋のタイプではありませんが(笑)

これも1つの勉強です!

今回参加したパーティーはこちらです。

イケメンの多い婚活の場は?イケメンの多い婚活サイトをまとめました。

ストナンから婚活サイトから婚活パーティーまで、様々な出会いの場に行ってきた千秋。 友達同士の話でよく ...

続きを見る

PARTY☆PARTY
おすすめの婚活パーティー

千秋はかれこれ50回くらい行って、関東で開催されいて、一般で募集されている婚活パーティーはほとんど参 ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-シャンクレール
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.