ネット婚活

mixiで婚活できる?mixi婚活のススメ。

投稿日:

こんにちは、千秋です。

みなさん、mixiってまだ使っていますか?

最近、全然話を聞かなくなりましたが、mixiもまだまだ使えますよ!

mixiのオフ会はろくなものがない

一時期、mixiのオフ会に行きまくっていたことがありました。

特に何の集まりという括りはなく、「飲み会」とか「お花見」とか「異業種交流会」というような名目の集まりです。

40人くらい集まって、女性も2000円くらい払うような集まりです。

正直、ろくな人がいませんでした。

mixi以外にもfacebookやいろんなところで集客していて、本当に何の繋がりもないような方が雑多に集まっていました。

アムウェイやネットワークビジネスの勧誘も多く、宗教や高額エステの勧誘もすごく多くて、最悪でした。

mixiは趣味を通じた出会いに向いている

mixiの出会い方としてオススメなのが、趣味繋がりのコミュニティでのオフ会。

やはり趣味の出会いって良い出会いが多いですね。

サバイバルゲームや好きなアニメ、作家、などなど、ちょっとマニアックで周りに共通の趣味の人がいなさそうな趣味のコミュニティは盛んで、オフ会などもやられているようでした。

私も好きなアーティストのカラオケオフ会に行きましたが、同じ音楽の趣味の男性とは話が会いますし、楽しいです。

ただし、そういう趣味繋がりのオフ会でも基本的に男性は「出会い厨」な場合が多いです(笑)

そのアーティストのライブに行くと女性が多いのに対してオフ会だと男性の方が多かったりします(笑)

あと、なぜだかわかりませんが、mixiのオフ会関係ってちょっとオタクっぽくて根暗っぽい男性が多いです。。。

まぁ、そうは言ってもそのオフ会でカップルが生まれたり、結婚したりしているので、婚活としても使えます。

趣味繋がりの出会いは恋活アプリタップル誕生もオススメです。

【口コミ】タップル誕生をアラサー女子が使ってみた感想

サイバーエージェントグループの恋活アプリ「タップル誕生」に関してまとめました。 タップル誕生はアプリ ...

続きを見る

正直、mixiでの出会いは何が何でもオススメ!という訳ではありませんが、出会いの間口を広げるという意味ではありかなと思います。

婚活サイトの方がよっぽど手っ取り早く効率が良いですが。。

【真剣婚活向け】おすすめの婚活サイト!

婚活サイトと一言に言ってしまっても、20代前半ばかりで本気で婚活していない人ばかりのサイトもあります ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-ネット婚活
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.