ゼクシィ縁結び ネット婚活

千秋、ティンダーを始めました。

投稿日:

ゼクシィ縁結びもやって、pairs
もやってるのに、ティンダーも始めちゃいました。

千秋の友人で3,4人ティンダーをやっている友人がいます。

そのうち2人がティンダーきっかけで彼氏を作っていました。

1人は日本人の一般的な男性、もう1人はオーストラリア人の方と付き合っていました。

ゼクシィ縁結びとペアーズで手一杯な千秋ですが、無料だということと、友人とご飯食べているときのノリで始めてみました(^o^)

facebookと連携なので、簡単に登録できました。

ティンダーって、元々海外でできたアプリなのか、めちゃくちゃ外人率が高いです。

というか、日本人でも英語でプロフィール書いてあったりします。

たぶん、外国人とコミュニケーションとるようのアプリなのかも(´・ω・`)

千秋は外国人興味ないなぁ。。。

ティンダーの特徴としては、GPSで近くの人が表示され、相手の写真を見て、LIKEかNOかを選ぶだけ。

お互いLIKEを選ばないとマッチングしません。

そして、こちらがLIKEをしたかどうかはマッチングしない限りわかりません。

それがいいな〜と千秋は思いました。

ペアーズとかって、全く興味のない人からいいね!が来るんですが、それがなんとなくあんまり良い気がしないんです(これを思うのは千秋だけかもしれませんが)

60代くらいの方からいいね!くると、なんとなーく嫌な気持ちになる千秋なのです。。。

なので、ティンダーのシステムは良いな〜と思いました。

どうしても相手にアピールしたい場合はSUPER LIKEがあります。

これは1日に使える数が限られています(^o^)

 

さて、大切なことなのですが、ティンダーが婚活に向くのか向かないのか!?

ズバリ向きません!笑

わかりきっていたことですが(笑)そしてティンダー自体が婚活アプリと謳っているわけでもありません。

結婚は2,3年後でもいいかな〜なんて子には良いかもです。

何しろ、恋人いる人もやってますし、友達欲しくてやってる人も多いです。

結婚願望あるか?恋人募集中か?タバコ吸うか?とか婚活において非常に大切なことがプロフィールの項目になく、検索できないんです(´・ω・`)

むむむむ(´・ω・`)

手軽だし良いな〜と思う部分もありますが、真剣味が足りなかったり、検索機能がないので、効率が悪いな〜とも思います。

ティンダーは女性だけでなく、男性も基本的に無料で使えます。

なので、気楽なんでしょうね〜。

息抜き程度に使うのは良いかもしれません。

そして、外人好きな人にはベストなアプリですね。

今までこの手の出会いツールで一番外人率が高いです。

日本人の誠実な方が好きな千秋は大人しくゼクシィ縁結びをやります(*^^*)!

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-ゼクシィ縁結び, ネット婚活

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.