PARTY☆PARTY

婚活パーティーPARTY☆PARTYに行ってきました!体験談

更新日:

 

おすすめの婚活パーティーに関しては「おすすめの婚活パーティー」の記事を。

私の母がお見合いおばさんをしているのですが、

「最近さ〜、42歳男性に40歳女性を紹介しようとしたら、断られたのよ。『子供がほしくて結婚するのに40歳は無理です。せめて30代後半でないと』って言って、会おうとすらしなかったのよ。自分の年齢を省みずによく言うわよ」

と言っていました。

婚活あるあるだな〜と妙に納得してしまいました。

もちろん、その後は千秋の婚活事情にもねちねち言われましたが;

正直、人にどうこう言われたところでどうにもならない><

さて、先日行った婚活パーティーの話を書きます。

おすすめの婚活パーティーに関してはこちらの記事です。

 

この日はPARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加しました。

確か銀座で20人対20人のタブレット方式でした。

年齢制限は20代から33歳くらい。

男性は身長制限もあったような。

土曜日の昼間に一人で参加しました。

 

受付をすませるとipadを渡され、そこに参加者のプロフィールが見ることができます。

他のパーティーと違い、申し込む際にプロフィールを記入するので、会場に来てわたわた記入しなくていいのは助かりました。

ただびっくりしたことは、女性側も年収公開されてました…!

シャンクレールだと女性側は年収書く欄がなかったのですが…。

千秋の年収が男性にとってマイナスになるのではと少し不安になりました><

千秋、SEをしていて、そこそこもらっている><

プロフィールを見る限り、千秋より年収の低い男性は結構いる…。

千秋は自分より年収低い方でもまったく気にしませんが、男性はどうなんだろう…。

心配になりましたが、パーティー中年収にツッこまれることは一度もありませんでした。

というか、ツッこめませんよね。

千秋も相手が低収入であろうと高収入であろうと何も聞きません。。。

 

そして、婚活パーティーに何度か来て思ったのですが、喫煙者が極端に少ないですよね。

他での出会いだと本当に喫煙者が多いのですが、吸わない方ばかりでありがたいです。

婚活される方って婚活のために禁煙されるんでしょうか…?

 

そして、隣の席の方と順番に話をしていくというスタイルは他のパーティーと同じでした。

ただ、タブレット方式なので、お話中にメモをとったりできない><

もちろん、とっちゃだめではないのでしょうが、他の方々がメモとらないので、とれない。。。

この場はタブレット内にすべて情報があるので良いですが、家に帰ってから、えーっと…この人どんな人だったっけ?って思い出す際にメモが本当役立つんです。。。

順番にお話をしていきました。

びっくりしたのが、20代前半の男性も数人いました。

その歳で婚活って興味本意なのでしょうか?恋活でしょうか?

全体的に好青年で清潔感のある方が多かったです。

ただ、これといったイケメンはいませんでした。

この回だけかもしれませんが。

みんな偏差値55くらいなかんじでした。

あとやっぱり年齢制限あるのはありがたいなと思いました。

以前参加したようなパーティーみたいに対象外の年齢の方ばかりだと辛いです。。。

 

タブレットの一人一人の人のプロフィールの下に印象をクリックできるボタンがあります。

印象のメモ代わりみたいなかんじで、カップリングとは一切関係ないのですが。

これ、男女で内容が違うので気をつけてください!!!!

隣同士で座るので、ちらっと相手がどの印象にクリックしたかが見えてしまうのですが、

たまたま見えた人が、女性のタブレットだと「つまらないな〜」のボタンにクリックしていたのでショックをウケたのですが、

もう一度覗き直したら、男性のタブレットだと「かわいいな〜」のボタンになってました><

びっくりしました。。。

ちなみに男性のタブレットだとネガティブなボタンはないので、どこにクリックされていても喜んで大丈夫そうです(笑)

というか、簡単に覗き込めてしまうシステムどうにかならないんだろうか??

 

一周会話が終わった後の印象をクリックするのが、ここだと1〜3位まで順位をつけるのですが、これまんま相手にも何番に選んだのか伝わるシステムでした。

千秋、2位に選ばれることが多い;

千秋が1位の人に2位だと地味にへこみます(笑)

 

ちなみにこの回のパーティーではカップリングしましたし、デートもしましたが、それっきりです><

ただ、PARTY☆PARTYは本当によかったのでまた行ってみようと思います^^♪



今回参加したパーティーはこちら↑

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-PARTY☆PARTY
-

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.