合コン

士業との合コンに行ってきました!

更新日:

あんだけ合コン嫌だ嫌だと言っている千秋、再び合コンに行ってきました。

なんだろう〜、婚活パーティーって重い腰を上げて1人で行くしかないのですが、合コンって友達が誘ってくれるから、誰々ちゃんが誘ってくれたから行くか〜ってかんじで参加してしまいます。

本当、友達づきあいだなぁと思います。

親しくない友人に誘われた場合は、一応相手がどんな人か聞きつつ断りますが><

さて、今回は4対4で公認会計士の方々でした。

合コンで士業って異様にモテますよね。

ここ最近相手が士業な方が多いです。

女性は千秋以外の3人が保育士です。

保育士もモテるだろうな〜勝手な偏見でしかありませんが。

保育士は職場での出会いが全くないので、他で探すしかないんだとか。

そりゃ、関わる人は子供か既婚者しかいないし、同僚は女性が多いだろうしね。

 

スタートは19時で、ちゃんと時間通りに男性陣が待っていてくれました。

もうね、それだけでポイント高い(笑)

19時スタートって、千秋はものすごい頑張って仕事終わらせてきましたが。

女性陣は全員千秋より年下で、男性陣は千秋より年上、ギリ20代な方達でした。

ぱっと見る限り、顔でタイプな人はいないかな(笑)

そんなドストライクイケメンを合コンで求めていませんが。笑

 

ものすごくちゃらいわけではないけど、それなりに遊び慣れているかんじはしました。

ちなみに幹事同士の出会いは333barなんだとか。タイムリー(笑)

あそこでの出会いから合コンまで繋げる幹事さんたちのスキルすごい!!!!

千秋も333barで良い職業の人を捕まえて、そこから同僚達を紹介してもらえばいいのか〜!と妙に感心しました。

 

前回、凄まじい合コンの後なので、今回はすごく楽しくかんじました。

千秋は隣に座っていた寡黙な男性に淡々と生い立ちを話ました。

なぜSEになったのかとか、出身地岐阜の話だとか。

千秋はあまり自分の話をするのが得意ではなく、結構聞き役にまわることが多いので、こんなに初対面の方に自分のことを話したのは珍しいことでした。

あ〜、こういう聞き上手な方、いいかもしれない。

穏やかで一緒にいて落ち着ける方でした。

ただ、隣の席でこうまじまじと顔を見なかったせいかもしれません。

途中がっつり顔を見たら…なんだかおじさんっぽい?と思ってしまいました。

スーツだったからでしょうか。

でも正直、おじさんぽいおじさんぽくないとか気にしてたら婚活長期化する気がしてきました。

だって、どちらにせよ男性はおじさんになっていくんですから><

隣の寡黙な男性が急に「女性陣の好みのタイプが知りたいです」と幹事の女の子にふっていました。

あれ、この人千秋に興味ないw

幹事の女の子が好きなのかな〜と思いました。

そりゃ、たまたま千秋の隣の席になり、ただただ千秋が生い立ち話始め、聞かされてただけだもんね(笑)

 

恋愛トークになり、女性側から男性側に話をふるとみんな急に黙り込むw

あれ、何?そんなに話したくないことがあるんだろうか?

既婚者か?また既婚者なのか!?

真意はわかりませんが、男性陣の恋愛話は一切聞けませんでした。

 

「千秋ちゃんて、男性泣かせてきたタイプでしょう?」

「自分のペースでふりまわすタイプだよね?」

って言われましたw

なんのこっちゃ(笑)

 

女性陣も男性陣も合コン慣れしているので、すごく場が盛り上がりました。

慣れていない人たちや人見知りする人が多いと本当、合コンって成り立たないので><

ただ、お会計になって、びっくり。。。

女性5000円の男性10000円でした。高っ!!!

ここのお店恐ろしい。。。

飲み放題でコースだったのですが、すごく量が出てくるというわけではありません。

ただ、お店の内装もお食事もとにかくオシャレでした。

うーん。平日の飲み会でこの値段は厳しい。。。

男性達もびっくりされていました。

幹事が多くもらっているとかではないと思います。。。

 

ちなみに千秋の参加してきた合コンは基本的に男性が多く払ってくれるくらいで、全奢りはほとんどありません。

大抵、男性5000円、女性3000円くらいでしょうか。

稀に女の子で奢りじゃない!と憤慨している子がいますが、合コンで奢りは珍しいんじゃないかな〜と思います。

女性側が学生で男性側が社会人とか、女性が20代で男性が40代近くとか年齢や収入に大きな差がある場合は全奢りもありましたが。

 

だいたい4時間くらいの会だったので、2次会もなくお開きになりました。

連絡先交換はラインのグルチャで行われたのですが、

千秋は幹事の男性からしか連絡が着ませんでした。

ちなみに千秋の方からは送りませんでした。

幹事の男性はなんというか、イケメン風ではあるのですが、女性を少し見下しているかんじや

否定的や批判的な発言がぽろっと出てくることがあったので、

この人1対1で話をしたらもっとひどいだろうし絶対苦手なタイプだなと思ったので、

当たり障りのない返信をし終わりにしました。

 

今回の合コン、特に出会いがあったわけではありませんが、

こういう場に行き、様々な方たちとコミュニケーションをとること良い経験なのかなと思いました。

やっぱり婚活サイトの方がよっぽどマシです。

婚活サイト・マッチングサイトの方が効率がいい

婚活サイトの方が結婚意識している男性が多いです。

合コン行く男性よりも婚活サイトの方が真面目な男性が多いです。

また、婚活サイトの方が多くの男性からタイプの男性を探せますし、効率が良いですよね。

合コンの場合は女性1人では行けないので、婚活サイトの方が手取り早くておすすめ。

婚活サイト・ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚を真面目に考えている方におすすめです。

各種証明書も提出可能なので、嘘が少なくてすみます。

20代後半以降の男女が多く、できたばかりなのでアクティブユーザーが多くマッチングしやすい傾向があります。

ゼクシィ縁結びに関する詳しい記事はこちらになります。

ゼクシィ縁結びを使い込んだのアラサー女子の攻略法

千秋もめちゃくちゃ使っていて、今ノリに乗っている婚活サイトだと思います。

老舗!マッチドットコム

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪

他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめです!

マッチドットコムは1995年4月の運営開始。

オンラインデーティングのパイオニアで現在では24カ国、15言語でサービスを行っているマッチングサイトです。

もともとアメリカで始まったサービスで、世界での会員数は25か国1500万人を超えています。

アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合い、その1/3がマッチドットコムで出会ったというデータも出ています。

最近ではマッチドットコムの類似サイトも出回っています。

日本での会員数も180万人を超え、最大級の婚活サイトです。

マッチドットコムは、結婚を視野に入れた出会いを求めている男女が多いです。

その証拠が運営が公表している以下のデータです。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なんだとか!すごい!!

私自身、6人くらいマッチドットコムで実際にお会いしました♪

マッチドットコムを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

千秋が6人の方とお会いできたマッチドットコム♪ 他の婚活サイトとユーザーが被っていないのでおすすめで ...

続きを見る

pairs ペアーズ

言わずもがな、有名な恋活サイトですね。

累計会員数が400万人ととにかくユーザーが多い。

そもそもの母数が多いので、どんな方でも好みの方が見つかる!

しかしながら、ライバルの女性も結構多い。

写真含めプロフィールをきちんと記入しないとなかなかいい人とマッチングするのは厳しい。

ペアーズを使い込んだのアラサー女子の攻略法、口コミ

言わずとしれたfacebook連携型の婚活サイト。 マッチング数2230万組、累計会員数400万人を ...

続きを見る

千秋が利用している婚活サービス

ゼクシィ縁結びカウンター・・・入会金30000円、月会費9000円〜と安価な結婚相談所。千秋も現在ゼクシィ縁結びカウンターで活動を始めました。

ゼクシィ縁結び・・・婚活サイト。女性も有料なものの、結婚意識の高い男女が多い。

youbride・・・ミクシィ運営グループが運営。老舗の婚活サイト。真面目に婚活している人多し。

ペアーズ・・・恋活サイト。結婚意識低め。しかしイケメンが多いので利用しています。

PARTY☆PARTY・・・婚活パーティー。会社やスタッフがしっかりしており良質なパーティーが多い。参加している男女もだいたい常識人多し。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

\ シェアしてください /

-合コン

Copyright© アラサー千秋の婚活日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.